ル・マン24時間レース
バーレーン2022年プレシーズンテスト
午前の部終了!シャルル・ルクレールはフェラーリをランキングのトップに置いていますが、レッドブルでバーレーンで最も多くの周回(69周)を記録したのはセルジオ・ペレスです。
ブレーキトラブルに見舞われたランド・ノリスはサクヒールでわずか21周を記録した。
午後のセッションはフランス時間午後1時に始まる。
最初の中和はセッション終了から 10 分後に行われます。このバーチャル セーフティ カー (VSC) により、システムが機能しているか、ドライバーが十分に速度を落としているかを確認することができます。サーキット上でのインシデントは発生しなかった。
マクラーレンは、クルマの問題の解決に努めていると発表した。整備士は車のブレーキをより具体的に観察します。
アレクサンダー・アルボンはセッション終了からXNUMX分でシャルル・ルクレールのXNUMX分のXNUMXに迫る:
セバスチャン・ベッテルがシャルル・ルクレールから2インチ1差の635位に浮上!
周冠宇はミディアムタイヤでコースに復帰した。彼としては、たとえ上位に上がらなかったとしても、セバスチャン・ベッテルが最も攻撃的なようです。アストンマーティンは旋回時に大きく揺れます。
今朝のセッションは残り XNUMX 時間しかありません。
ルイス・ハミルトンはストレートでの「パンピング」の犠牲者だった。メルセデスは、車体の低さと平らな底の下を通過する空気の流れによって反発効果を経験します。
周冠宇は、まだ理由は不明だがピットレーンの入り口で停止した後、アルファロメオのボックス内に残っている。
今朝のセッションは残り1時間30分です!現存する部隊の状況は次のとおりです。
F1 TVのインタビューに対し、F1のモータースポーツ責任者であるロス・ブラウン氏は次のように認めた。これは規制の非常に極端な解釈であり、今後数日で多くの議論が起こるだろう。 »
はい、これもメルセデス W13 のイラストですが、シルバー アローはポンツーンのデザインに革命をもたらしたと言わなければなりません。バルセロナのテストとの比較を見てください。
大きな変化 しょーた since the last time we were on track 👀#F1Testing #F1 pic.twitter.com/6oPKiH9vQS
- 式1(@ F1) 2022 年 3 月 10 日
セバスチャン・ベッテルは最終コーナー手前のブレーキング中にホイールをロックさせた。アストンマーティンはフロントタイヤにパンクを起こしてピットに戻った。
念のために言っておきますが、チームはプレシーズンテストに10台のマシンだけを持ち込んでいました。したがって、セッションごとにトラックに参加できるドライバーは 20 名のみであり、XNUMX 名の競技者がフルグリッドに参加できるわけではありません。
シャルル・ルクレールはミディアムタイヤで周回を続けます。フェラーリは1分34秒531のタイムで依然として順位をリードしており、ルイス・ハミルトンのメルセデスを上回っている。 3位はレッドブルのセルジオ・ペレス。
午後のセッションではハースのテストドライバー、ピエトロ・フィッティパルディがステアリングを握ります。
貨物の遅延が私たちには制御できないため、本日のバーレーンテストの最初のセッションには出走しないことをお知らせします。
マシンに関しては良い進歩が見られ、我々はまだ目標に向かって進んでいる @pifitti 午後3時のXNUMX回目のセッションに向けて順調に進んでいます。#HaasF1 pic.twitter.com/GQyWUjx2xT
— マネーグラム ハース F1 チーム (@HaasF1Team) 2022 年 3 月 10 日
ルイス・ハミルトンのメルセデスから粘着テープが剥がれた。チームはDシステムで通気口を塞ごうとしました…
ウィリアムズには非常に攻撃的なサイドポッドもあります。
1時間のテストの結果、シャルル・ルクレールが35分953秒XNUMXのベストタイムを記録した。ルイス・ハミルトンはハードタイヤでピットから出てくる。最初の周回で見られたポンピングの問題は解消されたようです。
2022年にウィリアムズに移籍したアレクサンダー・アルボンはシートが「暑い」と訴え、ピットに戻った。