2017 ベルギーグランプリ

15h30
15h29

フォローしていただきありがとうございます。 私たちのサイトで数分間でパイロットの反応をご覧ください。 ベルギーの週末の完全なレポートと分析はオートヘブドの第 2129 号に掲載されており、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

15h29

ベルギーGPではルイス・ハミルトン(メルセデス)が、エステバン・オコンとセルジオ・ペレスのフォース・インディアによる接触とコース上に散らばった破片による再スタート時のドイツ人ドライバーからのプレッシャーにもかかわらず、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)を抑えて優勝した。

ダニエル・リカルド(レッドブル)がリスタートを利用してバルテリ・ボッタス(メルセデス)を抜き表彰台を獲得、バルテリ・ボッタス(メルセデス)もキミ・ライコネン(フェラーリ)にポジションを譲ったが、イベント中に敬意を怠ったとして10インチのストップ&ゴーのペナルティを受けたにもかかわらず黄色い旗。

XNUMX位にはニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)が続き、ロマン・グロージャン(ハース)、フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)、エステバン・オコン、カルロス・サインツ(トロロッソ)が続いた。 フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)はエンジントラブルによりリタイアを余儀なくされた。 詳細については追ってお知らせします。

15h27

2017年ベルギーGPでルイス・ハミルトン(メルセデス)が優勝、キャリア通算58回目、スパ・フランコルシャンではXNUMX回目の優勝!

15h25

レース最終周回!

15h25

T42 – ペレスはピットに戻るよう求められます。

15h23

T42 – ベルギーでのベッテルの絶対レースラップ新記録、1'46''577。

15h19

T41 – ベッテルはハミルトンの DRS ゾーンに戻れず、ハミルトンはドイツのライバルに対して 1 秒 2 のリードを保っています。 このような結果により、メルセデスのドライバーはスクーデリア・フェラーリの居住者にXNUMXポイント以内に近づくことになる。

15h15

T39 – ハミルトンがリアタイヤの温度について不満を言い始めた場合、フェラーリはベッテルに対し、タイヤの性能を考えれば心配することなくアタックできると告げる。

15h13

スローモーション映像には、セーフティカー再進入後の再スタートでマグヌッセンが最終シケインからブレーキをかける際に車輪をロックさせた様子が映っている。 このデンマーク人はハースのチームメイト、ロマン・グロージャンと衝突するところだった。 しかし、後者はこのシーケンスでマッサにヒットされました。

15h12

T36 – ハミルトンは前のラップで差を広げ、現在はベッテルを1''2リードしています。 ドイツ人はチャンスを逃したかもしれない。

15h10
15h09

T34 – ベッテルはケンメルストレートでハミルトンを攻撃しようとしましたが、彼の操作は成功しませんでした。 後方ではリカルドとライコネンが苦戦しているように見えたボッタスをパスした。

15h07

T34 – コース上を縫うように長い待ち時間を経て、ハミルトンがレースを再開すると、すぐにベッテルからのプレッシャーにさらされます。

15h07

オコンとペレスの間の出来事はレース管理者によって注目された。

15h05

T33 – このラップの終わりにセーフティカーが入ります。

15h04

フェルナンド・アロンソは『Canal +』に対し、エンジンの問題で停止したことを認めた。

15h02

T32 – ハミルトン、ベッテル、ボッタスがセーフティカーの後ろにグループ化。 リカルドが14番手に続き、ライコネン、ヒュルケンベルグ、グロージャン、マッサ、マグヌッセン、オコンが続く。 ペレスはXNUMX位に後退した。

15h01
15h00

ハミルトンとボッタスのメルセデスはソフトタイヤを装着し、ベッテルはウルトラソフトタイヤを履いた。 リーダー間で戦略が異なる。

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