ル・マン24時間レース2021
17時間のレースが終了したが、カテゴリーリーダーはその場に留まった。 LMP7ではチームWRTの31号車と同様、トヨタ2号車が依然として議論の中心となっている。 GTではポジションも固定です。 プロでは、ドライブスルーにもかかわらず、フェラーリ 51 号車はアムの 83 号車と同じように手綱を握り続けます
グリッケンハウス No. 708 との壮絶な戦いAlpine 36番。 周回開始時に追い抜かれた最初の都市は、インディアナポリスの入り口でA480で優位を取り戻し、3位に浮上した。 それらは XNUMX 秒以内に保持されるようになりました
ストップ後総合4位となった。Alpine グリッケンハウス708番に追いつき、礼儀正しさについて叱責さえした。 36 位がトップ 3 に戻りました。
JOTA N°38 と Panis Racing N°65 は、一日の始まりから離しません。 最初の都市は再びアタックし、トリコロールマウントで3位になりました
L 'Alpine ドライバー交代のためピットへ。 ラピエールはネグラオンでA480のハンドルを握る立場を譲った。 これによりグリッケンハウス708への通過が可能となり、トヨタ3台に次ぐXNUMX位に復帰することができた。
最後のストップから11周後、Alpine A480 は、レースのベストラップから 3 分の 30 秒弱の 715'8"XNUMX を記録しており、非常に良いペースを保っています。
72号機の避難が成功した後、スローゾーンは解除された。 ドリス・ヴァンスール氏が再起動に成功してガレージに戻すことができるかどうかはまだ分からない。
トヨタはこの機会に7回目の21号車をピットにリコールする。 少量の燃料を補給し、コンウェイは依然として部門および総合のトップを維持してトラックに戻る
そして予想通り、ポルシェ 72 号車を避難させるために介入が必要なため、レース監督はサーキットの最初のゾーンにスローゾーンを設けることを命令しました。
ハブ・オート・レーシング・ポルシェ72号車はダンロップ歩道橋の手前で停止し、マーシャルに黄旗を振らせた。 これにより、低速ゾーンが発生する可能性があります
28号車JOTAがパニス・レーシングの2号車を追い抜き、LMP65トップトリオに復帰
16 時間のレースが終了しても、各カテゴリーの順位は固定されたままです。 ハイパーカーでは、7 号車のトヨタが依然として 7 号車を上回ってコントロールを保っています。Alpine。 チームWRTの07号車オレカ31と、51号車と83号車のフェラーリが、それぞれLMP2、GTE Pro、GTE Amで首位に立っている。
プロトンでは、No.07 オレカ 70 が No.21 Dragonspeed を抑え、LMP8 で 2 位を獲得しました。
現時点で、16時間のレース後にリタイアが確認されたのはリシャール・ミル・レーシングのNo.07オレカ1とチーム・プロジェクト91のNo.56Porsche1RSRのXNUMX台のみであることに注意してください。
トヨタの次はA480ですAlpine ピットレーンを通過します。 ここでもラピエールにとっては定例の停車であり、問題なくコースに戻ります。
太陽が徐々に昇るにつれて、スタート/ゴールラインの上には霧がますます多くなっていきます。
7号車の数分後には8号車が給油する番だ。 ここでもまた、この停留所は燃料補給のみを目的としており、コンウェイは水分補給を目的としていました。
リーツはブルーニに代わってGTE Proで91位に低迷している4号車ポルシェに乗る
トヨタ8号車の順位が心配? 中島は無線でエンジンかギアボックスを点検してほしいと頼む。 ピットウォールからの反応:「取り組んでいます」。 一方、日本人はGR010でトラックを続けているが、それでもうまく機能しているようだ
JOTA 28号車のピットストップにより、パニス・レーシングの65号車がLMP3ランキングで2位に浮上