2018 年バルセロナテスト
AUTOhebdo の 2155 号で、当社の特別特派員が実施した最初の冬季テストの分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。
冬季テストは6月9日火曜日からXNUMX月XNUMX日金曜日までモンメロトラックで再開される。
ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、今週のベストタイムを出すために自分の才能を伸ばす必要はなかったようだ。 チームメイトのバルテリ・ボッタスと交代した後、1度の世界チャンピオンはミディアムタイヤで19分333秒XNUMXでラップを完了し、XNUMX日目に達成したセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)のパフォーマンスをXNUMX分のXNUMX以上上回った。
昨年の同時期にキミ・ライコネン(フェラーリ)がSF1Hを駆って18分634秒70のラップタイムを記録していたが、コンディションは異なっていた。
ストフェル・バンドーン(マクラーレン)が2015秒差で最も接近していたので、残りのペロトンとの差は大きい。 しかし、ベルギー人選手はスーパーソフトタイヤを履いていた。 2 GP110 シリーズチャンピオンは、XNUMX 周を走行し、依然としてこの日最も生産的な選手の XNUMX 人でした。
今週木曜日に 100 ループのマークに到達したのは他に 120 人の競技者だけでした。 セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)は147周を完走し、火曜日のパフォーマンスから約XNUMX秒遅れでこの日XNUMX番手タイムを記録したが、ピエール・ガスリー(トロロッソ)は最も熱心にXNUMX周を走行した。 このフランス人選手はトップXNUMX入りを果たした。
スーパーソフトタイヤを履いたケビン・マグヌッセン(ハース)とフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)がトップ5入りを果たした。 ホワイトウォールタイヤで最高のパフォーマンスを見せたカルロス・サインツJrのルノーRS 5を上回っている。 チームメイトのハミルトンと同じことをしたのはバルテリ・ボッタス(メルセデス)だけだった。 このフィンランド人はまだ18位だが、午前中の最速選手の一人だった。
ランス・ストロール(ウィリアムズ)は、セルゲイ・シロトキンに代わって11位でフィニッシュしたが、順位表最下位であり、溝付き(中間)タイヤで最高のパフォーマンスを達成した唯一のドライバーだった。 このカナダ人はセルジオ・ペレスのフォース・インディアVJMXNUMXを上回っている。
マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は難しい一日を過ごした。 14回目のタイムがおそらくRB35のポテンシャルを反映していないとしても、オランダ人選手はわずかXNUMX周しか走らず、コース上で最も慎重だったということになる。 彼のプログラムは午後にトラックから離れたことによって著しく中断された。
ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)は午後にカルロス・サインツJrにステアリングを譲り、11日目のランキングXNUMX位でフィニッシュした。
ザウバーのドライバー、シャルル・ルクレールとマーカス・エリクソンは、セルゲイ・シロトキンよりもわずかに上だ。 モナコの選手はスウェーデンのチームメイトのタイムをXNUMX秒更新することができたが、ルーキーはその日の後半でコンディションが良くなった恩恵を受けた。
バルセロナ冬季テスト結果 – 4日目
1. ルイス・ハミルトン – メルセデス 1'19''333 – 69 周 2. ストフェル・バンドーン – マクラーレン + 0'521 – 110 周 3. セバスチャン・ベッテル – フェラーリ + 0'906 – 120 周 4. ケビン・マグヌッセン – ハース + 0”984 – 96周 5. フェルナンド・アロンソ – マクラーレン + 1”596 – 51周 6. カルロス・サインツJr – ルノー + 1”607 – 60周 7. ランス・ストロール – ウィリアムズ + 1”809 – 54周 8. セルジオ・ペレス– フォース・インディア + 2”640 – 65周 9. マックス・フェルスタッペン – レッドブル + 2”725 – 35周 10. ピエール・ガスリー – トロロッソ + 2”801 – 147周 11. ニコ・ヒュルケンベルグ – ルノー + 3”174 – 49周 12. バルテリ・ボッタス – メルセデス + 3”456 – 60周 13. シャルル・ルクレール – ザウバー + 3”475 – 59周 14. マーカス・エリクソン – ザウバー + 4”482 – 79周 15. セルゲイ・シロトキン – ウィリアムズ+ 12”646 – 47周
アロンソは今週、マクラーレン MCL33 のハンドルを握って最終ラップを走行しています:
フェルナンドはセッションの最後のラップで飛び去ります。 #F1Testing pic.twitter.com/jObGJmqtTd
-マクラーレン(@ McLarenF1) 月1 2018
テストの最初の週の終わりにドライバーにチェッカーフラッグが提示されます。
ウィリアムズでの最後のタイヤ交換:
新しいブーツ #FW41 #F1Testing #F1 pic.twitter.com/EqH8cIHX8n
— ウィリアムズ レーシング (@WilliamsRacing) 月1 2018
ハートレーはセッション終了後、チームとともにピットでこう語った。
レッドブル・トロロッソ・ホンダ鑑賞会#F1Testing pic.twitter.com/SNe4nNVeax
— トロロッソ (@ToroRosso) 月1 2018
ルクレールは今日もザウバー C50 を駆り、37 周の目標に向けて順調に走行を続けています。 モナコは基準タイムからほぼ13秒差の3回目を記録。
テスト 15 最終日まで残り 1 分 @Charles_Leclerc 48周目以降。 #F1testing #F1 pic.twitter.com/lKjeYEjdyo
— ザウバー F1 チーム (@SauberF1Team) 月1 2018
ガスリーが順調に進んでいる間、ハートレーは2018年シーズンに向けた新しいヘルメットを披露します。
私の新しい 2018 ベル レース ヘルメット。 もう一つの大きな叫び声 @helmartdesign ペイントの素晴らしい仕事に感謝 @ToroRosso @GiltrapGroup pic.twitter.com/75ys5KR5g9
— ブレンドン・ハートレー (@BrendonHartley) 月1 2018
フェルスタッペンはヘイローに対して優しくなかった。 AUTOhebdo の F1 2018 ガイドに掲載された彼のインタビューの抜粋をご覧ください。.
今週のランキングトップを維持する W09 で作業中のメルセデスのメカニック:
常に覚えておいてください、頭は XNUMX つよりも XNUMX つある方が優れています。#互いによる駆動 #F1Testing pic.twitter.com/9GRb4GFIP1
— メルセデスAMG F1 (@MercedesAMGF1) 月1 2018
アロンソとベッテルが最初にコースに復帰した。
短い休憩を挟み、全車がピットに戻ったところでセッションが再開される。
今日で3度目の中断。
セッション残り40分時点で、アロンソはハミルトンのメルセデスから約5インチ1差の6番手につけている。 アストゥリアス出身の選手は、正午にバンドーンと交代した後、28周を完走した。
セッションは40分弱、残り最初のウィンターテストが残っている。 フェルナンドは28周を完了し、タイムシートでは現在5番手につけている。 #F1Testing pic.twitter.com/C1eemVHK0j
-マクラーレン(@ McLarenF1) 月1 2018
ストロールも自己ベストタイムを更新したが、ウィリアムズのドライバーはベンチマークから約7秒遅れて2位にとどまった。 カナディアンはソフトタイヤを履いている。
ベッテルはベストタイムを3秒未満まで戻して進歩。 フェラーリのドライバーはバンドーンからコンマ4秒以内の差でXNUMX位を維持している。
今週のテストは残り XNUMX 時間未満ですが、ランキングのトップにいるのはメルセデスです。
残り1時間、ハミルトンが総合ベストタイム19.333:XNUMXでクラス首位に立った。 #F1Testing pic.twitter.com/PTg1ZnbytS
— バルセロナ・カタルーニャ・サーキット (@Circuitcat_eng) 月1 2018
今度はベッテルがマグヌッセンを3位から追い出す番だ。 ソフトタイヤを履いたフェラーリはバンドーンのタイムからコンマ4秒遅れ。
マグヌッセンはトップ3の座を取り戻した。 ハースのドライバーはバンドーンのタイムからまだコンマ3秒以上遅れている。