ル・マン24時間レース
2017 年バルセロナテスト
バルセロナでのテスト5日目の結果は以下の通り。
1. フェリペ マッサ (ウィリアムズ) – 1'19''726 (スーパーソフト) – 168 周 2. ダニエル リカルド (レッドブル) – 1'19''900 (ウルトラソフト) – 89 周 3. セバスチャン ベッテル (フェラーリ) – 1'19''906 (ソフト) – 168 周 4. ルイス・ハミルトン (メルセデス) – 1'20''456 (ソフト) – 49 周 5. バルテリ・ボッタス (メルセデス) – 1'20''924 (ソフト) – 86周 6. エステバン・オコン(フォース・インディア) – 1'21”347(スーパーソフト) – 142周 7. ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー) – 1'21”589(ソフト) – 57周 8. ケビン・マグヌッセン(ハース) – 1'21''676 (ソフト) – 81周 9. ダニール・クビアト (トロロッソ) – 1'21''743 (ソフト) – 83周 10. ストフェル・バンドーン (マクラーレン) – 1'22''537 (ソフト) ) – 80周 11. パスカル・ウェーレイン(ザウバー) – 1'23''336(ソフト) – 47周 12. マーカス・エリクソン(ザウバー) – 1'23''630(ソフト) – 53周 13. ジョリオン・パーマー(ルノー) ) – 1'24”790 (ソフト) – 15 周
赤旗中断でセッション終了。 ヒュルケンベルグはルノー RS 17 でコース上に停止したが、それは確かにほぼ空のタンクでリレーをテストした後だった。
マッサはミディアムタイヤで最後のスティントに出た。 ウィリアムズのドライバーは依然として最も勤勉で、163周を走行した。
そして彼は出発します! @MassaFelipe19 #ウィリアムズ40 #F1Testing pic.twitter.com/ltfdtYNw9F
— ウィリアムズ レーシング (@WilliamsRacing) 月7 2017
ボッタスは1分20秒9のラップで自己タイムを更新したが、チームメイトのハミルトンが今朝達成したベストタイムからは5秒遅れで、メルセデスのドライバーは依然としてXNUMX位に留まっている。 フィンランド人はまだソフトタイヤを履いている。
セッション終了 25 分時点でのこの日のトップ XNUMX は次のとおりです。
残り 25 分間…TOP FIVEMAS 1:19.726RIC 1:19.900 VET 1:19.906HAM 1:20.456BOT 1:21.219#F1Testing #F1 pic.twitter.com/hs58dskpVR
- 式1(@ F1) 月7 2017
マッサは依然としてトラック上で最もアクティブだ。 ウィリアムズのドライバーは、FW140 を運転して 40 周を完了したところです。
周回は延々と続いていく @MassaFelipe19。 彼は現在140歳までです。 #ウィリアムズ40 #F1Testing pic.twitter.com/d1xuUynz7w
— ウィリアムズ レーシング (@WilliamsRacing) 月7 2017
ボッタスは自己タイムを1分21秒2まで更新した。 メルセデスのドライバーは、チームメイトのハミルトンに次ぐ、この日5番目の暫定タイムを達成した。
エリクソンは、ザウバー C36 にミディアムタイヤを装着してコースに復帰する準備を進めています。 このスウェーデン人選手は今日の午後に26周を完走した。
次のスティント @Ericsson_Marcus 午後の26周を終えて #F1Testing – 私たちのプログラムはまだ進行中です #C36 #F1 pic.twitter.com/wFA565t37w
— ザウバー F1 チーム (@SauberF1Team) 月7 2017
バンドーンはソフトタイヤでピットアウトした後、自己タイムを更新した。 マクラーレンのドライバーは1分22秒5のタイムを記録した。 ベルギー人選手はランキングで9位を占めている。
ストフは午後のランニングスティントのためにコースに戻ります。 選手たちの堅実な努力で、素早い逆転に成功しました。 #F1Testing pic.twitter.com/x65BrvhtMq
-マクラーレン(@ McLarenF1) 月7 2017
マッサはベッテル(フェラーリ)とともに2周のマイルストーンを突破した100人目のドライバーとなる。 ブラジル人選手はウィリアムズ FW118 を駆って 40 周を完走しました。 オコンはフォース・インディア VJM10 で閾値を超えようとしている。
.@MassaFelipe19 さらに周回を重ねるために戻ってくる前に、簡単なピットストップに立ち寄ります。 彼は今日で100歳をはるかに超えています。 #ウィリアムズ40 pic.twitter.com/PQE5Prt90J
— ウィリアムズ レーシング (@WilliamsRacing) 月7 2017
ボッタス (メルセデス) とベッテル (フェラーリ) は現在ロングスティント中ですが、クビアトはトロロッソでの任務を終えたばかりです。 STR12はこれまでに57周を周回。
ベッテルがリカルドに近づく。 フェラーリのドライバーは、レッドブルの1分の19差となる006分6秒XNUMXのタイムを記録したところだ。 ドイツ人選手は引き続きソフトタイヤを履く。
バンドーンは新しいパワーユニットを搭載したマクラーレン MCL32 でコースに戻りました。 ベルギー人選手は9周を終えて34位につけており、まだXNUMX時間のテストが残っている。
マグヌッセンは自己ベストタイムを更新できず、ハースのドライバーはベストタイムから2分のXNUMXタイムを落とした。 このデンマーク人は、長いスティントを履いているボッタス(メルセデス)とオコン(フォース・インディア)とコースを共有している。
マグヌッセンはこの日初めてスーパーソフトタイヤを履いて再スタートする。 ハースのドライバーは依然として7位に留まっている。
.しょーた 外出して @pirellisport #PZero 今日は初めて赤いスーパーソフトタイヤ。 pic.twitter.com/tIuk1kt854
— ハース F1 チーム (@HaasF1Team) 月7 2017
ボッタスはメルセデスW6と契約し、ソフトコンパウンドで1分21秒3のタイムを記録し、ランキング08位に浮上した。
ベッテルはフェラーリのソフトタイヤで1分20秒1を記録し、19分9秒未満でドライバーのグループに加わったが、SF70Hは暫定ランキング3位に留まった。
エリクソンはソフトタイヤで1分23秒6のタイムを記録し、ザウバーC36をヒュルケンベルグのルノーの前に置くことができた。
ベッテルは自己タイムを1分20秒2に更新しましたが、フェラーリのハンドルを握ると3位のままです。 ドイツ人はいつもソフトタイヤを使う。
ベッテルは今日、フェラーリで完走100周というマイルストーンに近づいています。 逆に、ヒュルケンベルグはルノーのステアリングを握ってわずか5周しか走らなかった。