2018 年バルセロナテスト
これでこのライブテキストは終わりです。 その日の概要、時間と走行距離のレポートは数分以内に入手可能になります。 次の F1 ミーティングは AUTOhebdo.fr でライブ配信され、XNUMX 週間後にオーストラリア グランプリが開催されます。
セッションではチェッカーフラッグが降ろされる。 2018年冬季テストの終わり、今週金曜日のベストタイムはキミ・ライコネン(フェラーリ)の1分17秒221でした。 このフィンランド人はフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)を上回っており、フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)は、一時は最後の瞬間にタイム的に完璧なホールドアップを達成したと思っていたが、シケインをカットしたために1分16秒720の記録が取り消された。
このスペイン人選手は、ターボの問題とエンジン交換にもかかわらず、今日93周を完走し、ダメージを最小限に抑えることができた。 今朝ギアボックスのトラブルに見舞われたカルロス・サインツ(ルノー)が、ダニエル・リカルド(レッドブル)とロマン・グロージャン(ハース)を抑えて3位となった。 後者はこの日、最高周回数の 181 周で終了します。
最終的にアロンソは1分17秒784でこの日の順位でXNUMX位を維持した。
アロンソはターン14でカットし、彼のタイムは論理的にキャンセルされたと判断した。 マクラーレンとスペイン人にとっては残念だ。
マクラーレン MCL33 – ルノー用のハイパーソフト タイヤ。
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)が1分16秒720のトラックレコードを樹立!
ダブル世界チャンピオンはハイパーソフトタイヤでタイムを記録した。
アロンソはハイパーソフトタイヤを履き、2:1で18.981番手を獲得!
彼は、ピンクのタイヤを履いてXNUMX位になったばかりのサインツを追い抜いた。#F1 #F1Testing pic.twitter.com/ELDOlk8Fe0
- 式1(@ F1) 2018 年 3 月 9 日
このスペイン人選手は1分17秒784で続いた。 これは、ベッテルとライコネンのXNUMX台のフェラーリに次ぐ、この冬季テストでXNUMX番目のベストタイムだ。
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)がMCL33を1分17秒981でXNUMX位に戻しました。 ウォーキングにとって依然として困難な日々に明るい兆しが見えてきた。
サインツは1分18秒092で続く。
カルロス・サインツ(ルノー)はセッション終了から1分も経たないうちに18分164秒XNUMXでXNUMX番手に浮上。
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)がXNUMX分のXNUMXの差でシャルル・ルクレールを追い抜きXNUMX位となった。
マクラーレン MCL33 も 80 周を超えましたが、今日新たなメカニカルトラブル、今回はターボに遭遇した後、ウォーキング一族にとってはそれほど悪影響はありませんでした。
アロンソはコースに戻り、この日の個人ベンチマークを1分19秒127まで下げた。
モナコは1’19”118までタイムを伸ばした。
シャルル・ルクレールのザウバーC37に装着されたハイパーソフトタイヤ。
新しいハイパーソフトを試す PRETTY IN PINK @Charles_Leclerc #F1Testing pic.twitter.com/iP1C55SEzZ
— ザウバー F1 チーム (@SauberF1Team) 2018 年 3 月 9 日
メルセデス、バルテリ・ボッタスのおかげで走行1000周を突破
やりましたよ!! @ValtteriBottas 1,000周突破! #互いによる駆動 #F1Testing pic.twitter.com/m5rOTZJVtU
— メルセデスAMG F1 (@MercedesAMGF1) 2018 年 3 月 9 日
今度はカルロス・サインツ(ルノー)が4分1秒18でトップ425に食い込む。 ギアボックスの問題はRS 18ではうまく解決されているようだ。
ボッタスは1分18秒825とわずかに改善したが、1番手にとどまった。 リカルドはさらにペースを上げ、18分327秒XNUMXでXNUMX位に浮上し、順位でロマン・グロージャンを追い抜いた。