アゼルバイジャン グランプリ 2018
ベッテルがメルセデスXNUMX台を抑えてポール獲得
フォース・インディアはともにトップ10入り #アゼルバイジャンGP #F1 pic.twitter.com/4A6hhTy0W2
- 式1(@ F1) 2018 年 4 月 28 日
トップ 10 – 終了 #Q3
1 ベッテル 2 ハミルトン 3 ボッタス 4 リカルド 5 フェルスタッペン 6 ライコネン 7 オコン 8 ペレス 9 ヒュルケンベルグ 10 サインツ#アゼルバイジャンGP #F1 pic.twitter.com/13m9ay4JjT
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したがって、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)が、1分41秒498で完了したベストラップのおかげで、アゼルバイジャンGPのポールポジションを獲得しました。 ルイス・ハミルトン(メルセデス)がフロントローからスタートし、バルテリ・ボッタス(メルセデス)とダニエル・リカルド(レッドブル)がセカンドローをシェアすることになる。
ポールポジションに大きく近づいたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)とキミ・ライコネン(フェラーリ)が、エステバン・オコン(フォース・インディア)、セルジオ・ペレス(フォース・インディア)、ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)に続き、XNUMXつのペナルティポジションを守る必要がある。 、カルロス・サインツ(ルノー)。
キミ・ライコネンは最終コーナーの出口で大きく外れてしまい、ベッテル戦でポールポジションを逃すことになるのは残念だ! このフィンランド人はチームメイトよりXNUMX分のXNUMX以上の差をつけていた。
ボッタスとハミルトンはベッテルに対して調子を上げていませんが、ライコネンはスクーデリア・フェラーリのチームメイトよりも先を行っています。
ハミルトンは第9セクターでベッテルよりXNUMX分のXNUMX速い。
パイロットは二度目の挑戦に向けて出発します。 メルセデスとエステバン・オコン(フォース・インディア)の両名が出場している。
XNUMX回目のアテンプトを前に、ベッテルはハミルトンよりコンマXNUMX秒差、ボッタスよりコンマXNUMX秒差で暫定ポールポジションにいます。
リカルドは壁にぶつかったことを認めており、次の挑戦のために新しいタイヤのセットを望んでいます。 一方、暫定タイムXNUMX位のライコネンは、最終コーナーの出口で矯正コーナーのすぐ近くを通過し、ほぼ外側の壁に触れた。
フェルスタッペンは最初のパスで1分42秒017。 リカルドはコンマ1秒差で失敗。 ボッタスとハミルトン(メルセデス)が調子を上げていくが、最後にセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)が41分498秒XNUMXのラップをマークする。
ロマン・グロージャンは、フランス人選手がQ1で立ち往生した抜け穴から脱出するためにリバースに入れた後、油圧システムが「故障」したことを認めた。 「クルマは両方のコーナーで良い感じだった」と彼はCanal +でコメントした
ボッタスはメルセデス一族のハミルトンより先に去る。
第3四半期はバクーで開幕!
キミはQ3でもスピードを維持できるだろうか?
リカルドが10番手で完走#アゼルバイジャンGP #F1 pic.twitter.com/DcTkKg5Sww
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ランス・ストロールとセルゲイ・シロトキンのウィリアムズ、フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)、シャルル・ルクレール(ザウバー)、ケビン・マグヌッセン(ハース)はQ3進出から除外される。
ライコネンが1分42秒510でタイムアップ。 リカルドとフェルスタッペンのXNUMX台のレッドブルは、ベッテルとメルセデスと同様に調子が上がらない。 ライバルたちがスーパーソフトタイヤを履くのに対し、明日のスタートではフィンランド人だけがウルトラソフトタイヤを使用しなければならない。
セルジオ・ペレス(フォース・インディア)はXNUMX回目。 カルロス・サインツ(ルノー)が7位に浮上し、ヒュルケンベルグが暫定6位となった。
最終的にはドライバー全員がウルトラソフトタイヤで出走した。
散歩は暫定XNUMX回目
ペレス、サインツ、マグヌッセン、ライコネン、ストロールは暫定敗退となる。