ERC
2017年日本グランプリ
日本グランプリのスタートはフランス時間の午前7時に予定されており、レースはライブテキストで追うことができます。 それまでは、すべてのモータースポーツ ニュースと AUTOhebdo.fr の WRC ライブ テキストをフォローしてください。
5番目のベストタイムを出したエステバン・オコンは、バルテリ・ボッタスのペナルティによりスターティンググリッドXNUMX番手からのスタートとなる。 「トップXNUMXは素晴らしいですね! 我々は数レースにわたって上位チームとの差を縮めてきており、それが最終結果に反映されている。 »
明日はキミ・ライコネンがレッドブルXNUMXチームの後ろでスタートしなければならないため、レッズにとっては残念だ。 セバスチャン・ベッテルは、ギアボックス交換のためXNUMXつ順位を下げたバルテリ・ボッタスよりもラップが遅かったものの、フロントロウからスタートすることになる。
シルバーアローが26分のXNUMXタイム記録を更新し、日本グランプリのポールポジションを獲得!
ルイス・ハミルトンはセクターXNUMXからベストタイムを更新。
ドライバーたちはタイムを縮めるためにガレージを出ます。
最後のラッシュを前に、ダニエル・リカルド(レッドブル)がチームメイトのマックス・フェルスタッペンをXNUMX番目のベストタイムで圧倒した。 フォース・インディア勢は互いに非常に接近しており、エステバン・オコンとセルジオ・ペレスの差はXNUMX分の1未満で、フランス人選手が有利となった。
セバスチャン・ベッテルはメルセデスの戦列を乱し、ルイス・ハミルトンからコンマXNUMX秒差、バルテリ・ボッタスの前につけた。 キミ・ライコネンは路肩を走行した後、タイムを記録しなかった。
ボッタスは1'27"986でゴールしましたが、速攻で1'27"345のラップを記録し、すぐにルイス・ハミルトンに降格されました。
鈴鹿Sにはバルテリ・ボッタスが初参戦。
ベストドライバー3人がポールポジションを争うことができ、グリーンフラッグが振られてQXNUMXの開始を告げる。
Q3開始前のタイムランキング:
初期分類 (Q2 終了): ALO がトップ 10 シュートアウトに潜入 #クオリ #日本GP #F1 pic.twitter.com/Q4KNGvEyNj
- 式1(@ F1) 10月7 2017
Q2の最後の数秒では、フェルナンド・アロンソが同僚のストフェル・バンドーンに損害を与えてQ3に進出したことを除いて、ほとんど進展がなかった。 他の敗退ドライバーはニコ・ヒュルケンベルグ、ケビン・マグヌッセン、ジョリオン・パーマー、カルロス・サインツJrです。
ルイス・ハミルトンはセバスチャン・ベッテルを大きくリードしていたにもかかわらず、Q2終了からXNUMX分後にスーパーソフトタイヤを履いたままXNUMX回目の走行に向けてピットを離れた。
最初の一連のフライングラップの後、フェルナンド・アロンソ、ケビン・マグヌッセン(ハース)、カルロス・サインツJr(トロロッソ)、そしてニコ・ヒュルケンベルグとジョリオン・パーマーのXNUMX台のルノーが事実上敗退となった。
メルセデスのさまざまな戦略。 バルテリ・ボッタスはソフトコンパウンドを使用していますが、スーパーソフトよりも効率は劣りますが、レースでの耐久性は優れています。
ルイス・ハミルトンが署名した新しいトラックレコード。 イギリス人選手はスーパーソフトタイヤで1分27秒819のタイムを記録した。 セバスチャン・ベッテルもスーパーソフトタイヤを履いていて、コンマXNUMX秒以上の差でXNUMX位となった。
予選の第 XNUMX フェーズが始まり、ドライバーはレースの最初の周回で使用するタイヤでトラックに乗ります。
Q1で除外されたドライバー:
ロメイングロジアン
Pierre Gasly
ランス散歩
パスカルウェーレイン
マーカスエリクソン
Q1敗退となったピエール・ガスリーはセッションをこう振り返る。「最初のフライングラップでミスをしてしまった。 XNUMX本目は自信があったのですが、赤旗が出てタイムを完走できませんでした。 金曜日以来あまり周回をしていないので、良いセッティングを見つける必要があると、私にとっては少し複雑になります。 »