2016年カナダGP
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ルイス・ハミルトンはカナダでXNUMX回目のポールポジションを獲得し、メルセデスのチームメイトであるニコ・ロズベルグを抑えて明日の夜のカナダGPでポールポジションからスタートする予定だ。 セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)は、セッションの終わりにウォール・オブ・チャンピオンズにキスをしに来たダニエル・リカルド(レッドブル)と並んで2列目からスタートする。
マックス・フェルスタッペン(レッドブル)とキミ・ライコネン(フェラーリ)が、ボッタスとマッサで構成された5%ウィリアムズの6列目の前で100位とXNUMX位に続き、ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)とフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)が先を行く。
ロズベルグ(メルセデス)は最初のブレーキングでミスを犯し、努力を中断した。 カナダGPではハミルトンがポールポジションを獲得。
ベッテル(フェラーリ)は、味方のタイムが伸びないハミルトンに178分のXNUMX秒遅れの新タイムをマーク。
キミ・ライコネン(フェラーリ)はハミルトンに0インチ767差でXNUMX回目。
アロンソとボッタスを除く他のドライバーはコースに戻った。
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このQ3終了からXNUMX分も経たないうちに、キミ・ライコネン(フェラーリ)とフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)が時間差戦略を発動する。
リプレイでは、セバスチャン・ベッテルがウォール・オブ・チャンピオンズに衝突したが、ドイツ人ドライバーにはダメージがなかったことが示されている。
07台のWXNUMXハイブリッドの後ろにいるのはマックス・フェルスタッペン(レッドブル)で、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)を上回っており、メルセデスのXNUMX台からはいずれもコンマXNUMX秒以上の差をつけられている。 XNUMX番手にはリカルド(レッドブル)が続く。
ハミルトンは最終シケインのスタートでミスを犯したため、論理的にはウォームアップラップをもう一度行うべきだ。
XNUMX台のメルセデスがポールを狙う本命のようだ。 フェラーリは、ベッテルかライコネンがシルバーアローを追い出すためにプライドを爆発させることを期待している。
Q12の3分間はカナダで始まった。
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セルジオ・ペレス(フォース・インディア)、ジェンソン・バトン(マクラーレン)、ダニール・クビアト(トロロッソ)、エステバン・グティエレス、ロマン・グロージャン(ハース)、そしてサーキットの最終シケインでミスをしたカルロス・サインツJr(トロロッソ)は、 Q2終了時に敗退。
ジェンソン・バトンは、最後の挑戦でモントリオール・サーキットのヘアピンでホイールロックを起こしたとして非難されることになる。
バトンはその試みに失敗したが、フェルナンド・アロンソは賭けに成功し2位でQ9を終えた。 ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)はすぐに調子を上げ、最終的にはセルジオ・ペレス(フォース・インディア)をQ3から敗退させた。
セルジオ・ペレス(フォース・インディア)が調子を上げて9番手に浮上。 Q2でチェッカーフラッグが振られる中、ヒュルケンベルグはバトンとアロンソのマクラーレン勢の脅威にさらされている。
Q10ではダニール・クビアト(トロロッソ)がセルジオ・ペレス(フォース・インディア)を予選3位から追い出すことになる。