ニル・ソランズがボーナスポイントを含む第3ステージでJWRCタイトルを獲得した。 最近のWRC 41チャンピオンは、カテゴリーをリードしていたライバル、ニコラス・シアミンのリタイアの恩恵を受け、午後にコースアウトしてサスペンションにダメージを与えた。 このスペイン人選手はテリー・フォルブにXNUMX秒の差をつけて首位を占めている。
SS12でダメージを受けたソルドとミケルセンのヒュンダイの画像:
SS12でステアリングが故障したミケルセンとソルド #WRC @RallyRACC pic.twitter.com/tQUHqaQHyV
— WRC (@OfficialWRC) 10月7 2017
エヴァンスはステージ開始時に10分遅れたとしてXNUMX秒のペナルティも受けた。
オストベルグに課せられた20秒のペナルティは、ノルウェー人選手がスペシャルステージの開始時に2分遅れたことが原因である。
ラリー・デ・カタルーニャの最終ステージは明日午前7時から始まる。 このイベントは引き続きライブテキストで追跡されます。
R5初ドライバーのカミリは、コペッキーに先んじてWRC 2のリーダーであるティーム・スニネンを抑えてトップXNUMX入りを果たした。 ベニート・ゲッラ・ジュニア(シュコダ)がカテゴリー表彰台を獲得した。
セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は、2,24kmのサロウ・スーパースペシャルで暫定スクラッチを獲得し、ラリー・デ・カタルーニャの第2ステージを締めくくった。 33分8秒1のタイムで、チャンピオンシップリーダーはクリス・ミーク(シトロエン)から4分のXNUMX秒差、オット・タナク(Mスポーツ)からXNUMX秒XNUMX秒差を奪った。
スペシャルのランキングは暫定的なもので、ヤン・コペッキーはシュコダ・ファビアR5に乗り、ベンチマークからコンマXNUMX秒及ばないXNUMX回目のタイムをマークした。
クリス・ミークは、13位のセバスチャン・オジエに対して1秒の差を保っており、オット・タナクに5秒差をつけている。
コペッキーは、オジエのスクラッチからわずかコンマ2秒差で6回目のタイムをマークすることで頭角を現した。 しかし、チェコ人はシュコダ ファビア R5 に乗っています。
オジエは2分33秒8のタイムでスクラッチを終え、チームメイトのタナクから1秒4の差をつけ、2秒1の差で5位に浮上した。 「ギャップは依然として非常に狭いため、我々は攻撃を続けるつもりだ。 いつも難しいコースなので、スーパースペシャルを完走できてうれしいです。 »
ミークは2'34"7でマークを更新し、トップから14"5離れていたタナクに対してXNUMX秒の差をさらに広げた。 「明日は難しい一日になるだろうが、このステージはセンセーショナルだった。 »
タナクは2'35''2というタイムでベンチマークを更新、つまりヌーヴィルよりもコンマ6秒速いタイムを記録した。 Mスポーツのドライバーはチームメイトのオジエと2位を争っている。
オストベルグはヌーヴィルに対して6インチ98を落とし、暫定4番目のタイムを記録した。 プライベートドライバーは6秒のペナルティを受けた結果、ラッピに次ぐ20位となった。
ヌービル:「ハンニネンを捕まえなければならないので、攻撃を続けます。 »
ヌービルはラッピを2秒35上回る8分3秒1で暫定スクラッチを獲得した。 ヒュンダイドライバーは5位。
ハンニネンはチームメイトのラッピにコンマ4秒差の暫定2タイムをマーク。 トヨタのドライバーは2位。
ルフェーブルはラッピに最も近く、後方は3インチ9です。 シトロエンのドライバーは8位にランクされている。
ラッピは暫定基準を2分38秒9に更新した。 トヨタのドライバーはオストベルグと6位争いをしている。
アル・カッシミが2分44秒2の初タイムを記録した。 エヴァンスはさらに遅く、シトロエンのドライバーから7秒遅れで失敗した。
乗組員は全長わずか2,24kmのサロウ・スーパースペシャル号に乗り出す。 それでも、ギャップが縮まったことで暫定表彰台が変わる可能性はある。