この日は午後3,43時19分スタート予定の26kmのトルスビー・スプリントステージで終了する。
勝田はWRC 2でもタイドマンドに13インチの差をつけてリードを維持。 ベイビーが6″11で続く。
オット・タナク (トヨタ) は、カールスタードのスーパースペシャルで再び 1,9km を 1 分 34 秒 7 で完走し、マッズ・オストベルグ (シトロエン) に XNUMX 分の XNUMX、ヤリ-マティ・ラトバラ (トヨタ) に XNUMX 分の XNUMX の差をつけて完走しました。) 。 チャンピオンシップリーダーに並ぶティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が、クレイグ・ブリーン(シトロエン)から僅差でXNUMX位を奪った。
ティエリー・ヌーヴィルは現在、この日の終わりに20ステージを残してクレイグ・ブリーンに対して約XNUMX秒のリードを築いている。 このスーパースペシャル終了時点でもトップXNUMX以内の順位は変わらない。
SS151以降O/A。 ヌーヴィル2. ブリーン+2。 ミケルセン+19.73。 パッドン+31.34。 オストベルグ +39.95。 ラッピ+566分1秒05.37。 ラタバラ+1m59.78。 スニネン+2m189。 タナク+3m40.310。 オジェ +4m22.1#WRC #ラリースウェーデン pic.twitter.com/Cf0x483zbx
— ミシュラン モータースポーツ (@Michelin_Sport) 17 2月2018
ヌービルはブリーンに対して僅差でリードをさらに広げた。 ベルギー人選手は現在、特別ステージが残っている時点で約20秒のリードを保っている。
ヌービルはノルウェー人の友人との試合に勝ちました。 ベルギー人選手は、スクラッチからコンマ8秒、チームメイトよりXNUMX秒早くゴールし、オジエのパフォーマンスに匹敵した。 「このSSでどれくらい走れたかは分からないけど、何とかなり始めた。 去年のことはあまり考えなかったが、またミスをしないようにした。 »
ブリーンはタナクから6秒6差の1回目をマークし、パッドンをコンマ7秒差で破った。
ミケルセンは優勝候補同士の最後の対決でヌーヴィルと対戦する。
ブリーン:「タイヤがXNUMX本減ったことには悩まされませんでした。 私の選択は正しかったと思います。 この日は本当に美しかったです。 今日は良いペースで走れました。 »
ブリーンがパッドンに僅差で勝利。 ヒュンダイのドライバーは、ベンチマークから7秒2遅れの3回目のタイムを記録した。
パッドンと対戦するのはブリーンだ。
オストベルグはスニネンとの決闘に勝利した。 シトロエンのドライバーはタナクからコンマ3秒遅れで順位を上げている。 フィンランド人は3インチ2で失敗した。
スニネンはスーパースペシャルでオストベルグと対戦する。
オジエ:「タイヤの状態は良かったんですが、ここは雪が降っていて役に立ちませんでした。 だんだん慣れてきました。 »
ラトバラはラッピとの決闘でチームメイトよりコンマ6秒の差で勝利した。 最初のフィンランド人はベストタイムを保ったタナクからコンマ6秒遅れでフィニッシュした。 エバンスは1インチ9で失敗した。
トヨタ社内でラトバラとラッピの対決。
タナクはエヴァンスとの決闘に勝利した。 トヨタのドライバーは、オジェを1分の34上回る7分8秒XNUMXという新たなベンチマークを樹立した。
オジエはヘニング・ソルベルグを2インチ1リードで破った。
タナクは今度はエヴァンスと対戦する。
ヘニング・ソルベルグは1分37秒6でコースを完走した。
オジエがヘニング・ソルベルグとの戦いに勝利した。 時期はまだ不明です。