ウェールズ ラリー GB 2018
XNUMX 番目のパッセージが始まる前に、朝のスペシャルの概要を確認してください。
オジエのフォードは定刻にサービスを終えた。 短期間で多大な努力が実ったことをチームは自画自賛しています。
カミリは観客に加わる前についにギブアップした。 フィエスタ R5 のドライバーは 2 回目のパンクに見舞われ、降車を余儀なくされました。
オジエは、第1ステージ午前の終わりに「失うものは何もない」と宣言したが、ギアボックスの問題に見舞われ、かなりがっかりした様子だった。 M-Sport は、最初の 2 つのギアの欠如に悩まされていたギアボックスとクラッチの両方を交換します。
クルーは午後15時37分からウェールズ・ラリーGBの第XNUMXステージの第XNUMXパスに出場する。
ウェールズ・ラリーGBで最初の1,63つのギアを失ったにもかかわらず、セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は、8kmのスレート・マウンテン・スーパースペシャルの3つの通過で遅れを抑えることができた。 XNUMX度のWRCチャンピオンである彼はXNUMX位に後退したが、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)との差はXNUMX秒以内にとどまっている。
オット・タナク(トヨタ)はエルフィン・エバンス(Mスポーツ)に対して9秒のリードを維持。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は3回目のパスでスクラッチをサインした後も5位を維持。 ティーム・スニネン(Mスポーツ)とティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がトップ3に入り、フィンランド人からコンマ6秒差で走っているベルギー人が最初のパスで最速だった。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)が9番手に続いた。 チームメイトのマッズ・オストベルグはヘイデン・パッドンとアンドレアス・ミケルセンのヒュンダイ勢を抑えてXNUMX位につけている。
オストベルグはラトバラから3秒遅れでフィニッシュした。 シトロエンのドライバーはオジエとパッドンの間でプレーする。
エバンスはスニネンと同じ時期に契約した。 「ステージは濃霧で大変でした。 » M-Sportドライバーは依然としてリーダーのタナクから9秒遅れを保っています。
ミケルセンは3秒以上の差を付けて残る。 ヒュンダイのドライバーはオジエよりわずか2コンマ50秒の差であり、総合評価では依然として最も遅れており、すでにタナクからはXNUMX秒遅れている。
ラトバラはチームメイトのラッピよりもさらにベンチマークを1インチ8も向上させた。 フィンランド人は総合順位でヌーヴィルを6秒以上後退させた。 「私たちは支援の差に取り組むつもりです。 »
オジエは依然としてヌーヴィルに1秒差をつけてダメージを抑えている。 M スポーツのドライバーは、サービスでフォードのギアボックスを修理することができます。 「今朝、私たちは災害からそれほど遠くありませんでした。 »
タナクはヌーヴィルからコンマ4秒遅れでXNUMX回目のパスを完了。
ヌービルがスーパースペシャルの2回目のパスを完了。
タナクはヌーヴィルからコンマ3秒遅れでフィニッシュした。 トヨタのドライバーは、午前中のすべてのスクラッチスコアに署名したわけではない。 「視界がないので大変です。 »
ヌーヴィル:「道端に石がたくさんあって、かなり複雑でした。 でも大丈夫でした。 »
ヌービルが1分16秒8で初タイムをマーク。
霧と雨が期待に応える中、クルーは1,63kmのスレートマウンテン・スーパースペシャルのXNUMXつの峠で最初の峠を完了する予定だ。