ラリーメキシコ 2019
ラリー・メキシコの第15ステージは午後23時XNUMX分にスタート予定。
ラリー・メキシコの第2,33ステージではアリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がリタイア者リストに加わった。 フィンランド人は、4kmのXNUMXランVパワーシェルステージに向けて出発しようとしたときに、ヤリスWRCにメカニカルトラブルが発生した。 一般部門ではXNUMX位でした。
セバスチャン・オジエ(シトロエン)はスーパースペシャルを利用して、特に最初のパスでスクラッチにサインすることでエルフィン・エバンス(Mスポーツ)とのリードを確固たるものにした。 15度のWRCチャンピオンである彼はウェールズ人に対してXNUMX秒近くの差をつけており、クリス・ミーク(トヨタ)がまだ僅差で続いている。
オット・タナク(トヨタ)はフィンランド人チームメイトのトラブルを利用して、4秒前にエサペッカ・ラッピ(シトロエン)を抜き2位に浮上した。 しかし、フィンランド人は第7ステージの路上でのポジションのアドバンテージがあり、そのポジションはラス・ミナス特別(SSXNUMX)終了時点で確定する。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がWRCランキング6位で終了。 悪い日ではあったものの、ベルギー人選手は今週土曜日の道路でより良いポジションを獲得できるだろう。
タナクはラッピで4秒のリードをかけて2位を獲得したが、ラス・ミナス特別(SS7)終了時点で順位は固定されているため、シトロエンのドライバーは路上で有利となるだろう。
ラトバラがトヨタをスペシャルから追い出すことを余儀なくされ、ヤリスが故障した姿が映し出された。
金曜日からまた引退予定です @Rallyメキシコ – @JariMattiWRC ライトフィッティングゾーンでは電気機器なしで….. pic.twitter.com/ZM0scT9ygr
— 世界ラリー選手権 (@OfficialWRC) 月9 2019
ラッピは4本目でエバンスを3分の14差で破った。 ウェールズ人選手は両方のパスでオジエに8秒以上遅れ、トップとはXNUMXインチXNUMX秒の差をつけられた。
ラッピはエバンスをコンマ7秒差で破ったが、両ドライバーとも最初のパスではスタートしたドライバーの中で最速だった。
ラッピは今度はエヴァンスと対戦する。
オジエはミークを1秒2差で破った。 ヌービルは暫定スクラッチを保持。 「パンクを除けばほぼ完璧な一日だった。 私たちはその地位を維持するよう努めます。 »
次の走行は、太陽が地平線に急速に沈む夜間に行われます。
オジエは1分2秒1でミークを39秒0上回った。
現在、ミークはオジェとXNUMXつの通路で対峙している。
今度はヌービルとタナクが1分38秒3の同タイムを記録した。
ラトバラは最初から現れるべきだった。 フィンランド人の放棄が確定したようだ!
ラトバラはSS7終了時点でリタイアする可能性がありました! 乗組員はランキングで4位を占めています。
タナクは4分1秒39のタイムでヌービルを2分のXNUMX秒上回った。
タナクは2,33kmのVパワーシェルスーパースペシャルでヌービルと対戦する。 パイロットたちは出発した。