バーレーン F1 テスト
これらのテストにご協力いただきありがとうございました。来週末、バーレーン グランプリでの新しいライブ解説のためにオートヘブドでお会いしましょう!
終了拍手: 冬季テストは終了しました! この最後のセッションの総合ランキングは次のとおりです。
この最終セッションではセルジオ・ペレスがルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスを抑えて優勢となった。 12台のフェラーリが後ろに配置されます。 ピエール・ガスリーとエステバン・オコンはこの14日間をXNUMX位とXNUMX位で終えた
そして今日の完走周回数で優勝したのはアレクサンダー・アルボン、136ループでした!
グリーンに戻り、ドライバーたちはアルファタウリが先頭に立ってバーレーンで最後に再出発した。 まるでグランプリのスタート曲!
バーレーンでの赤旗、FIAの簡単な演習。 角田裕毅、ランド・ノリス、セルジオ・ペレス、バルテリ・ボッタスはサーキットで最後にグリーンフラッグが出るのを待つ
セッションも終わりに近づいており、FIAは最終テストを行っている。 バーチャルセーフティカー制度が導入され、必ず黄旗、次に赤旗が出されます。
XNUMX 日間のテストも残り XNUMX 分に入ります。
ランド・ノリスがコースに戻り、現在25周を周回しているため、今日最も走行距離の少ないドライバーとなった。
困難な一日を終えたボッタスは、この最後の時間で元気を取り戻した。 フィンランド人は最も柔らかいコンパウンドで1分30秒827でXNUMX位につけた。
セルジオ・ペレス自身はプレーするためにそこにはいない。彼は再びテストで、2022年のルクレールのポールに届かないベストタイムを記録した。メキシコ人の1分30秒305!
一方、ランド・ノリスはマクラーレンのハンドルを握ることができないにもかかわらず、できる限り楽しんでいます。
オオカミといえば、エステバン・オコンがコースに出ました…しかし、おそらくレースシミュレーションのため、ハードタイヤを履いていました。
冬季テストの最後の XNUMX 時間ですが、ランキングはここ数分間で大きく変動しました。
XNUMX位は危ういが、今朝ルクレールが記録したタイムは表彰台に残るのに十分なタイムだ。 何人かのドライバーは、継続的に改善されているトラックを利用して予選シミュレーションを行いました…例外は Alpine、控えめなままです。 フランス人は自分たちのゲームを隠しているのか?
バーレーンでの予選セッションの前哨戦として、ハミルトンは再び速いラップを目指して出発した。 しかし、最後のセクターで首位の座を奪われ、ペレスとは48分のXNUMX差となった
レッドブルがこの日初めて首位に! 時代はますます効率化され、 ペレス、C1で30分616秒4を記録、ルイス・ハミルトンのC5コンパウンドに対して
しばらく MCL60 を見ていなくても大丈夫です...ランド・ノリスはガレージにいて、まだ 17 周しか周回できていません。 マクラーレンにとってまたも困難な日
しかし、最初の XNUMX つのセクターを紫色に照らし、ベストタイムを記録してセンセーションを巻き起こしたのはルイス ハミルトンでした。 英国人選手は、最も柔らかいコンパウンドで1分31秒の天井を通過する:1分30秒781。 比較のために言うと、昨年はルクレールが1分30秒558でポールポジションを獲得した。
ペレスはソフトを履いて4番手に上がり、XNUMX台のメルセデスの間に割って入った。
エステバン・オコンの右前で大きなホイールロック、彼は離陸後にコースに戻る
テスト最終日、本格的に夜が訪れる中、ハミルトンとソフトタイヤが紫色の最終セクターを迎える。 英国人選手はルクレールに0.221差でXNUMX位に浮上
マクラーレンの風景の中の空き地! ランド・ノリスは、セッションの大部分をランキング最下位で過ごした後、MCL60 を 1 位に押し上げました。 彼は32分691秒XNUMXのラップを記録した