フェラーリの確認時間。勝利から2週間後、 カルロス·サインツ そしてメルボルンで得たダブル、 スクーデリア 挑戦者という新たな立場で鈴鹿へ向かう レッドブル そして彼の遊びの師匠、 マックスVerstappen.
オランダ人選手がレース序盤で棄権したことも手伝って、オーストラリアで獲得した成功以外にも、跳ね馬のライバルたちに感銘を与えたのはそのやり方だった。レッズは、3度現世界チャンピオンの存在にもかかわらず、勝てる立場にあるように見えた。この注目に値するパフォーマンス…この新たなステータスを確認するには、今週末の日本GPで再現する必要があるだろう。
「オーストラリアでのダブルスに元気をもらって、私たちは日本に行きます。この勝利の感覚は、できるだけ早くこの経験を再現するためにさらに努力するよう私たちを励ますだけです。 スクーデリアのプリンシパルディレクター、フレデリック・ヴァスール氏はこう打ち明ける。。私たちは競争力のあるパッケージを持っていると自信を持っていますが、ライバルに勝つためには完璧な仕事をしなければならないことも分かっています。日本ではいつものように、そして特に今年は春先に鈴鹿でレースをするのは初めてなので、天気が影響する可能性もありますが、ファクトリーではこの事態に備えて準備をしており、決勝戦に臨む決意をしています。最先端。 »
フェラーリはついにタイヤに慣れましたか?
イタリア勢がシーズン開幕前からSF-24の本質的な速さにかなり自信を持っていたとしても、レッドブルと比較してタイヤの性能やレーシングペースに関しては未知数だった。この点に関して、最初の1回のグランプリを読んだスクーデリアは、冬の間に成し遂げられた進歩に非常に満足しているようだ。この開発状況は、特にセクター XNUMX でタイヤのテストが行われる要求の厳しい鈴鹿トラックで再度確認する必要があります。
「チームの目標は明らかにレース中のパフォーマンスを向上させることであったため、問題にはいくつかの角度からアプローチされました」とタイヤ性能エンジニアのカラム・フリス氏は説明する。 自動車開発の観点からは、ドライバーに一貫したプラットフォームを提供することに重点が置かれています。これは、ドライバーが過度に無理をしないようにする、より予測可能な自動車を提供することを意味します。交通状況や風の変化など、さまざまなレース シナリオに対応するタイヤまたは、スティントが継続するにつれて最大のタイヤグリップが失われる可能性があります。 »
「コース上では、ドライバーたちと緊密に協力して各レースの計画を立て、可能な限り最速でレース終了に到達するためにタイヤのケアをどこでどのように行う必要があるかを定義しました。各回路の戦略と特定の要件と彼は付け加えた。その後、レース中にこの計画をリアルタイムで実行し、必要に応じて無線でドライバーに通知することができます。 »
しかし、勝利の勢いに乗ったフェラーリは、先進的なレッドブルに乗る復讐心に燃えるマックス・フェルスタッペンに苦戦するだろう。 マクラーレン 昨年日本でダブル表彰台を獲得した選手。スクーデリアには、2022年半ば以来実現していないXNUMX連覇を達成するチャンスもある。
こちらもお読みください > マクラーレン、日本グランプリの特別カラーリングで開幕戦
次のトピックを読み続けてください。
イヴ・アンリ・ランディエ
03 年 04 月 2024 日午前 06 時 08 分
鈴鹿という平和の正義について(ジョン・ヒューゲンホルツに感謝します、いくら言っても足りません!!)、私たちは2024年の現在の階層の本当のビジョンを持っています。