F1 2022 ガイド – エアロの時間です!

天才コリン・チャップマンによって F1 に導入された地面効果の空力現象は、安全上の理由から 1983 年に禁止されました。 これは、特に接近戦でトラックに張り付くために車の翼への依存を減らし、より良いショーを目指すために 2022 年に復活します。

公開 22/02/2022 à 16:00

書き込み

0 コメントを見る)

F1 2022 ガイド – エアロの時間です!

最高のジャムは古い釜で作ると言われませんか? 格言、それは 1式 大きな革命を起こすために独自のものを作る準備をしています。 未来の自動車を設計するために、実際には、70 年代に導入されたコンセプトを採用することで、古き良き祖父のレシピを再利用しました。この新しい技術的および規制の時代は、1977 年にコリン チャップマンによって開始されたグランド エフェクトの復活を示しています。そしてロータス。 この定義は 1920 年代に初めて登場し、カール ヴィーゼルスバーガーによって航空分野で発見されました。 次に、地面効果は、着陸段階中の翼の特性に本質的に影響を与える航空機の空力場の修正として説明されます。 一般に、エアクッションのような平らな面が近くにあるため、揚力が増加します。 しかし、F1 における地面効果とは正確には何でしょうか?

という疑問が生じたとしたら、それは本質的にはあまり意味がないからです。 「実際、すべての車には地面効果があり、これまでもそうでした。 ジャン=クロード・ミジョは、機首を高くしたことで知られる有名な主任空気力学者であり、すぐに警告した。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く