ギュンター・シュタイナーのスプリントに対するアイデア

ポイントの半分がスプリントの週末に獲得されているため、ハースは今シーズンの練習を楽しんでいる。 ギュンター・シュタイナーは論理的にはカレンダーにもっと多くのことを載せたいと思うだろうが、別の形式で。

公開 08/11/2022 à 15:05

バレンティン・グロ

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ギュンター・シュタイナーのスプリントに対するアイデア

ギュンター・シュタイナーは、2023 年にはスプリントの週末をもっと増やしたいと考えている (写真 Antonin Vincent / DPPI)

ハースはスプリントが好きだ。 今シーズン、グランプリの週末にこの特定のフォーマットが登場するたびに、アメリカチームは土曜と日曜の両方で得点を記録している。 ハース 今シーズンのマニュファクチャラーズチャンピオンシップでも現在のポイントの半分を獲得し、この種の過去17回の大会であるイモラとスピルバーグの週末を合わせると36台(ランキングXNUMX台中)が登録された。 したがって、この勢いを継続することを期待して、アメリカチームはサンパウロに姿を現します。

「今年はスプリントとメインレースで毎回ポイントを獲得しましたが、 確かにそれはありがたいのですが、 ギュンター・シュタイナーはこう説明する。 これは他のレースと似ていますが、ポイントを獲得できるドライバーは XNUMX 名のみで短くなります。 金曜の予選でレース週末全体がより面白くなるので、私はスプリントを増やすことに賛成です。 私がさらに望んでいるのは、金曜日のスプリントの出場権を獲得し、土曜日の午前中に別のメインレースの出場権を獲得することです。現時点ではフリー走行はそれほど重要ではないからです。 スプリントは土曜日の午後に行われ、日曜日にメインイベントが行われます。 » 

シュタイナーは来季について楽観的

しかし、XNUMX年連続でインテルラゴスにスプリントが存在するため、インテルラゴスは "国民的英雄" 両グランプリでピエトロ・フィッティパルディがFP1中にステアリングを握った。 「 残念ながら、スプリントの週末なのでブラジルでは運転しないが、アブダビで車に戻る予定だ。 ギュンター・シュタイナー氏は断言する。 メキシコでは、車のトラブルにより長時間運転できなかった。 シングルシーター。 母国に国民的英雄がいることは、特にブラジルのファンの間で常に大きな情熱を呼び起こします。 このスポーツにフルタイムのドライバーがいないにもかかわらず、ここのファンは非常に情熱的です。 »

現在からチャンピオンシップ終了までに2023レースが残っているが、ハースはすでにXNUMX年シーズンと新たなタイトルスポンサーであるマネーグラムの到着を見据えている。 「私たちのチームの全員が現在、2023 年に向けて懸命に取り組んでおり、開発は計画通りに進んでいます。 他のチームが予定どおりか、あるいは予想よりも優れているかどうかはわかりませんが、それはプレシーズンテスト中にのみわかります。 昨年はテクニカルディレクターのシモーネ・レスタがXNUMX月にチームをまとめる必要があったため、少し遅れてスタートしましたが、それには数か月かかりました。 それでも、以前よりもずっと良いものができたので、この傾向は今後も続くと思います。 来シーズンに向けて良いクルマを手に入れることができると非常に楽観的だ。 »

誰がそこに定住するのかはまだ分からない。 その間 ケビン・マグンセン いつもそこにいます、 ニコ・ヒルケンベルク 交換するためにロープを保持します ミック・シューマッハー 次のシーズン。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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