ドライバーによるオースティンのアスファルトとラリーステージの比較

マックス・フェルスタッペンは、2023年のアメリカGP中、オースティンのターマックがあまりにもでこぼこしていたので、自分が特別なラリーに参加していると思った ルイス・ハミルトンは、新たな再舗装工事を提唱している。

公開 23/10/2023 à 15:55

メディ・カサウラン

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ドライバーによるオースティンのアスファルトとラリーステージの比較

オースティンの最初のコーナーに向かう登りで車は跳ねた。 写真DPPI / シャビ・ボニーラ

オースティン(テキサス州)のサーキット・オブ・ジ・アメリカズに改装の時期が来たのだろうか? 2023年のアメリカGPはいずれにせよ、アスファルトの品質に関して複数のドライバーから強い批判を引き起こした。

スプリントレースとグランプリの両方で優勝し、 マックスVerstappen (レッドブル)テキサスの駐機場の状態を特別なステージに例えました。 ラリー、 それだけ ! 「現時点ではトラックのほうがラリーカーに適していると感じられるので、トラックを再舗装する必要がある。 ジャンプしたり跳ねたりします。

車の中で F1, エアロダウンフォースのせいで地面に張り付いているので、あまり見かけないかもしれません。 しかし、場所によっては凹凸が大きすぎます。 F1レベルではないと思います。 »

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このような批判は前例のないものではない。 2012 年に発足し、 COTA 特にブレーキセクションのデコボコした路面で常に注目されています。 不安定な粘土質の土壌の上に建てられているため、コース上につぎはぎされたアスファルトの「パッチ」は、凹凸が再び現れるまでの数年間しか満足感を与えません。

ただし、将来の作業によって、長さ 5,513 km のこのオースティン ルートの荒れた側面が歪められることがあってはならない。 これが説明されたものです ルイス·ハミルトン (メルセデス)。 " いくつかのバンプは回路に個性を与えるので好きですが、バンプが多すぎます。 ドライバーとして、またグランプリドライバー協会のメンバーとして (GPDA)、私たちは回路の責任者と話し合って、例えば莫大な費用がかかる回路全体の開発を避けるなどして彼らを支援する用意があります。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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