La 1式 まあ、彼女には感謝しています。 今週木曜日、17月1日、F2021はXNUMX年シーズンの観客数とサーキットの観客数を発表したが、その結果は好意的以上のものだった。
高齢化した国民を若返らせるための新たな軍馬となり、ソーシャル ネットワークは驚異的な数字に達しました。 フェイスブックを理解すれば、 Twitter、Instagram、YouTube、Tiktok、Snapchat、Twitch、そして Weibo、WeChat、Toutiao、Douyin などの中国のプラットフォームのフォロワー数は 40 年で 49,1% 増加し、XNUMX 万人のフォロワーに達しました。
動画の再生回数は 50% 増加し、7 億回再生され、エンゲージメント率は 1,5 億回 (+74%) となりました。 中国は中王国のフォロワー数が 39% 増加(2,7 万人)し、目覚めました。
F1のプレスリリースによると、名前は明かされていないが、これらの数字は他の国際スポーツの値を上回っているという。
画面の向こうにはもっとたくさんの人がいる
テレビ側では、やはりすべての数字が緑色になっています。 アブダビで行われたサスペンスのフィナーレは108,7億29万人の視聴者を集め、前年の賭け金なしの同じグランプリと比較して2021%増加した。 これは非常に論理的にはXNUMX年に記録された記録です。
また、2021年の累計テレビ視聴者数は1,55億4万人で、2020年と比べて17%微増となったが、スプリントレースが22つ登場し、カレンダーは48戦から58戦に増加した。 フランスでは、『Canal +』はシーズン全体で視聴者数を XNUMX% 増加させ、米国 (+XNUMX%) にわずかに及ばず、熱狂に飲み込まれたオランダには大きく及ばなかった。 マックスVerstappen (+81%)。 これは依然としてイタリア (+ 40%) や英国 (+ 39%) よりも優れています。
バックミラーを見てみると、F1は1年以来最高のF2013観客動員数を達成したが、当時は特にヨーロッパで有料チャンネルでスポーツがあまり放送されていなかった。
回路が埋まっていく
2020年は新型コロナウイルス感染症によって混乱が生じ、グランプリは無観客で争われた。 ファンは徐々にスタンドに戻ることができ、プロモーターとF19は大いに喜んだ。 1 年には 2021 万人の観客がレース週末に来場しました。 ただし、これはパンデミック前(2,69年の4,16万人)のほぼ半分です。
米国 (300 万人)、メキシコ (000 万 400 人)、英国 (000 万 371 人) の 000 つのイベントには、週末 (金、土、日) を通して 356 万人以上の観客が集まりました。 オースティン、メキシコ、シルバーストーンのいずれにおいても、これらの数字はコロナウイルス以前の000年に記録された合計数(米国で2019万268人、メキシコで000万348人、海峡全域で000万351人)を上回っている。
この雪崩のような数字に、F1会長ステファノ・ドメニカリは大喜びしている。 「2021年シーズンは非常に特別なものとなった。 最終レースまで続くチャンピオンシップ争いは、チャンピオンシップ全体を通じて大きな注目を集めました。 私たちはスポーツの心であり魂であるファンの帰還を歓迎し始めました。新型コロナウイルスの影響で収容人数は限られていましたが、全世界のスタンドに2,6万人のファンが集まっているのを見るのは素晴らしいことでした。
こちらもお読みください > 2019 年にはすでに数字が増加しています
また、放送とデジタル プラットフォーム全体で非常に好調な数字が見られ、F1 を取り巻く勢い、興奮、関心が改めて示されました。今年は、新車、新レギュレーション、そして記録破りの 23 レースのシーズンを楽しみにしています。すべてのチームとすべてのドライバーにとっての新たな挑戦です。 ファンの皆さんがシーズンが始まるのを待ちきれないと思います。 »
ダニエル・マイヤーズ
17 年 02 月 2022 日午前 07 時 43 分
驚くべきことに、この切り捨てられた記事では、平均視聴者数が 23 年と比較して 2019% 減少したことも読みました。これは利益ではなく、ほぼ XNUMX 分の XNUMX という非常に大きな損失です。