ハミルトンにとってメルボルンでの複雑な初日

オーストラリアでの最初のフリー走行セッションはハミルトンにとって非常に良かったが、2回目は非常に複雑だった。

公開 22/03/2024 à 12:44

ヤニス・デュバル

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ハミルトンにとってメルボルンでの複雑な初日

ルイス・ハミルトンはメルボルンで複雑な初日を過ごした。 ©DPPI

ルイス·ハミルトン オーストラリアでは正反対の1つのフリー走行セッションを経験した。フリー走行 15 では、イギリス人選手は W9 のハンドルを握ることに特に快適さを感じていました。フィニッシュではXNUMX位だったが、コンマXNUMX秒遅れ ランドー・ノリス、セッション最速(1分18秒564)。数時間後の 1 回目のセッションでは、観察結果は大きく異なりました。 18度の世界チャンピオンは、もはや自分の車を認識できなくなった。タイムは834分18秒XNUMXで単独XNUMX位 ケビン・マグンセン 彼よりも遅かった。

したがって、ルイス・ハミルトンにとって、彼の両方の顔を味わうことができたかなり奇妙な日となった。 メルセデス 最初は良い面から。 「今日は力強くスタートでき、最初のフリープラクティスセッションではマシンの挙動が全体的に良かった。最初の試みは実際、クルマが今年これまでに達成した最高のものでした。」と、一日の終わりにルイス・ハミルトンを喜ばせた。

ハミルトンによれば、非常に高感度な W15

W15 のパフォーマンスを最適化するために、メルセデスのドライバーはいくつかのパラメーターを変更したため、彼の車は... 壊滅的なものになってしまったそうです。 「学習を続けるために、FP2中にいくつかの重要な変更を加えましたが、残念ながらクルマの調子は悪くなってしまいました。」 彼は嘆く。

しかし、週末はまだ終わっておらず、ルイス・ハミルトンにとってこの夜は重要なものとなるだろう。 「この最初のセッションから得られるポジティブな点がいくつかあります。明日までに状況を改善できるよう、今夜は懸命に働くつもりだ」 。バーレーンで9番グリッド、ジェッダでは8番グリッドを獲得したルイス・ハミルトンは、メルセデスで大きなポイントを獲得したいのであれば、メルボルンでの予選でハードルを上げる必要があるだろう。現在、9度の世界チャンピオンである彼は、ジョージ・ラッセル(FP8で6位)との比較に苦しんでいるが、W2に乗る方がはるかに快適だ…

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