パイロット向け Alpine、メルボルンでは「ポイント獲得は可能だった」

ピエール・ガスリーの場合、 Alpine メルボルンではまだ参加していなかったが、エステバン・オコンは、レース中に不運なブレーキトラブルがなければトップ10入りは達成可能だったと信じている。

公開 24/03/2024 à 10:37

ドリアン・グランジェ

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パイロット向け Alpine、メルボルンでは「ポイント獲得は可能だった」

©DPPI

のパフォーマンスについてどのような判断を下すべきかAlpine オーストラリアGPの最中?レース中にフランスのシングルシーター選手をほとんど見かけなかったので、言うのは難しい。 3回連続で、 Pierre Gasly (13e)と エステバンオコン (16位)メルボルンでは、選手のリタイアにもかかわらず、ポイント圏外に終わった。 マックスVerstappen, ルイス·ハミルトン トップチームにはジョージ・ラッセルもいる。

しかし、レース開始時、2人のフランス人ドライバーはポイント圏内でフィニッシュした車両と争っていた。 ハース 特に。土曜日に今シーズン初のQ15をプレーし、2位からスタートしたエステバン・オコンは、ポイントを獲得できる位置にいたかもしれない…しかし不運はシーズン開幕時にAの矢を放たない。ノーマンは、右後部のブレーキダクトからプラスチック製の保護装置を取り外すために、XNUMX回目の停車を急ぐ必要がありました。

「破れがブレーキに引っかかってしまい、ブレーキが発火してしまいました。 だからこそ、私たちは立ち止まらなければならなかったのです。」とレース後、エステバン・オコンがCanal+にこう説明した。このフランス人選手は、今シーズン最初のポイントチャンスを逃したことに明らかに悔しさを感じていた。 「じ彼は今日のポイント獲得は可能だったと考えている。 非常にイライラするのは、停止する前に私が前にいたからです。 マグヌッセンと戦っていました。 アルボン。 9位、10位、あるいは11位を争う戦いになっていただろう。確かに残念ですが、本当にチャンスがあったのですから。そんな感じです、運が悪かったです、次へ戻ります。 »

「さらに多くのものを探すのは複雑です」 以下のために Alpine

一方、ピエール・ガスリーは、ミディアムタイヤで十分なペースを保ったにも関わらず、プロトンに戻ることができなかった。このフランス人選手は長い間ハースの後ろに張り付いていたが、レース終盤についに倒れてしまった。 「 我々は改善しているが、ポイント獲得に必要なレベルにはまだ程遠いとCanal+のマイクに打ち明けた。 私たちは何に焦点を当てるべきかを知っており、自分たちが持っているもので可能な限り最善を尽くさなければならないことを知っていました。それが今日私たちがやったことであり、さらに多くのことを行うのは複雑でした。改善すべき小さな点はたくさんあります。 » 飛行士 Alpine ピットを出る際にラインを切ったとして5秒のペナルティも科せられた。 「逸話」 後者によると。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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2 コメント

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エリックスティーブンス

24 年 03 月 2024 日午前 04 時 30 分

でもそうだ、エステバン、君ならレースに勝つこともできるよ!フランス人の典型的な行動は、自己満足し、自分が自分よりも優れていると信じることです。エンジンはひどい、シャシーはひどい、マネジメントは平均以上、フランスとイングランドのチームのコンセプト自体が異端、そして10年もの間世界の目に自分たちを馬鹿にするというルノー・グループの決意何年もかかるのは情けない限りだ!パイロットとしても、特にエンジニアやデザイナーなど、有能な人材を集めるのは非常に複雑になるでしょう。2014 年以降にセットを作成した人たちがすでに最高ではないことは明らかです。手数料をやめて、価値があるうちに売らなければなりません。

イヴ・アンリ・ランディエ

24 年 03 月 2024 日午前 01 時 52 分

15日後には鈴鹿の平和が正義なのかどうかが分かるだろう Alpine なんとかまっすぐにしました - 少し! - バー

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