バーレーンGP直後の29月XNUMX日のパリで、チームはXNUMXつの容疑に答える必要がある。 マクラーレン が犯した「嘘」事件を追って、 ルイス·ハミルトン そしてスポーツディレクターのデイブ・ライアン:
– 29年2009月1日、オーストラリアGPのスチュワードに対し、両車が黄旗中、ハミルトンの9号車にトゥルーリのXNUMX号車を追い越すよう指示があったことを否定し、嘘をついた。
– 世界チャンピオンドライバーのハミルトンをサポートし、コミッショナーに対する彼の虚偽の発言を認めた。
– これらの虚偽の陳述が結果に直接影響を与えることを知っていたにもかかわらず? ドライバーとライバルチームに対する不当なペナルティ?は、FIAから連絡を受けたにもかかわらず、状況を是正しようとしなかった。
– 2年2009月29日、オーストラリアGP(マレーシア)のスチュワードとの第XNUMX回公聴会で、XNUMX月XNUMX日の虚偽の申告を訂正しようとしなかった。 それどころか、ハミルトンはトゥルッリを通過させるよう指示した録音を聞くことを許されたにもかかわらず、発言を訂正する機会をとらずに嘘をつき続けた。
– 2年2009月XNUMX日、運転手のハミルトンの発言が虚偽であることを知りながらも、それが真実であると主張し続け、彼を支持した。
この容疑は重く証明されており、マクラーレンチームは多額の金銭的罰金から、マニュファクチャラーズおよび/またはドライバーズチャンピオンシップの停止、またはマニュファクチャラーの純粋かつ単純な除外を含むいくつかのグランプリの停止に至る制裁を課されることになる。チャンピオンシップからのドライバーおよび/またはドライバー。 この事件は、100年にマクラーレンが2007億ドルの罰金を科され、チャンピオンシップポイントを失ったスパイ事件「ステップニーゲート」よりもさらに深刻だろうか? は今でもみんなの心の中にあります。
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