フェラーリでは、運命論が楽観主義に取って代わりました。 スクーデリアはサウジアラビアGPでは脇役にとどまっていた。 良い資格が約束されていたにもかかわらず、 チャールズレクレック 土曜日(Q2では3位だったが、ペナルティにより12番グリッド)、 マラネロ 優勝はおろか、表彰台争いにも一度も出場したことがない。
イタリアチームのXNUMX人はさらにそのXNUMX人に遅れてゴールした メルセデスの6位と7位にランクインしました。 シンツ そしてルクレール。 後者はレース終了後に辞任した。 「カルロスにXNUMX秒半以内に入ったら、近づくのは非常に困難でした。 ペースの差はそれほど大きくありませんでした。 DRSにいるときにちょっとしたミスをして、それを失ったら終わりだったとスカイスポーツのマイクで説明した。 F1. 私はそこに滞在しました。 そのようなものです。 正直に言うと、今日はクルマの中でそれ以上のことが起こっていたとは思えない。 リズムを見つけるために努力するだけです。 »
ルクレール、フェラーリにとっての運命論者
スクーデリアはわずか14ポイントを獲得してジェッダを去り、コンストラクターズチャンピオンシップでは後続の4位にとどまっている。 アストンマーチン そしてメルセデス。 プレシーズン中に見せた野心とは程遠い…土曜日の予選でフェラーリSF-23が反応したとしても、主な問題が表面化したのはレースだった。
フェラーリで行われる仕事の規模について尋ねられたルクレールは、次のように答えた。 「たくさん、本当にたくさん」。 モナコ人によると、彼の シングルシーター すべての点で基準よりも低い レッドブル. 「直線では彼らの方が我々より速い。 順番に、彼らはより速くなります。 すべてが少しずつあります。 » オーストラリアでは、最高速度の重要性がそれほど重要ではないサーキットで、フェラーリには追いつき、アストンマーティンとの試合に復帰するチャンスがあるだろう。 今シーズン、スクーデリアはまだ一度も表彰台を獲得していない。
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20 年 03 月 2023 日午前 04 時 46 分
スクーデリアにとって、また複雑な年が待ち受けているようです。