マックス・モズレーはレーシングチームに予算の上限を課そうとした 1式 彼がFIAのトップだったとき、F1の強豪との戦いに敗れた。犠牲者になるのは新興チームだ。 ヴァージン社の創設者であるリチャード・ブランソン氏は、そうでないとは言わないだろう。 今季ブラウンGPを支援した英国人実業家は、予算の上限がないことでトップチームほどの投資ができないヴァージン・レーシングをはじめとする新興チームにとって不利になると考えている。
« チームは非常に不利な状況にある、リチャード・ブランソンはcrash.netにこう語った。 なぜなら、他のチームはシーズンごとに400億ドルを費やし続けることができるからです。 彼ら(FIA)がこの点で屈したのは残念だと思う。 新しいチームは、経験豊富なチームと比較して、多かれ少なかれ同等の立場でスタートできた可能性があります。 »
ヴァージン・レーシング、USF1、ロータスF1レーシング、カンポス・メタの1チームが2010年にF1に参戦する予定である。彼らの参加を促進するために、FIAはチーム当たり年間約XNUMX億ユーロの予算上限を設定したいと考えていた。給与とマーケティング費用を除いて、これらのチームに有利な技術的優位性を確立したいと考えていました。 しかし、FXNUMXチームの団体であるFOTAの反乱に直面して、FIAは撤回した。
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