冬は、ドライバーとチームの間で楽観的な気持ちが高まる理想的な時期です。 ピレッリ 大会マネージャー、マリオ・イゾラの声を通して、ルールから逸脱しません。
イタリア人選手は、トランス会社創立18周年を記念する会議で、150インチタイヤのテストから得た教訓を発表した。alpine. 「新製品がFIAから我々に要求されていた特性、つまりカーカスの過熱を軽減し、ドライバーがより多くの攻撃を行える可能性を備えていることを確認したと言えるだろう。 彼は喜ぶ。
充実した休息の時間です…もうすぐです!
まず、シーズン後のテストを少しだけ行います。 @pirellisport's new 18-inch tyres 😀#F1 🇦🇪 pic.twitter.com/agJ5mBfvmB
- 式1 (@F1) 2021 年 12 月 15 日
コース上の交通管理も必要だったので、アブダビでこれらのテストを実施することが重要でした。 これは、XNUMX台の車が最大XNUMX台の車でサーキットを走行するタイヤ開発テストではシミュレーションできなかったことです。」, がフォローしました マリオ・イソラ。
タイヤの摩耗の問題については、ドライバーが楽しくハンドルを握ることを妨げるもう一つのホットな問題であるが、ピレリ・コンペティション・ディレクターは事態を落ち着かせた。 「ラバを使用していたので予測するのは難しいので、2022年の新型車の実際のパフォーマンスを待つ必要があります。 »
しかし、これらの 2021 年 2022 月のテストの主要な結論の XNUMX つは、前年のシングルシーター車と将来の XNUMX 年モデルとの間のペースの違いに関するものであり、最終的には、パフォーマンスの差はそれほど大きくないでしょう...
ピレリ F1 およびカーレース部門の責任者、 @Mario_Isola、新しい18インチタイヤのテスト結果を明らかにします。 サプライヤーは道路との関連性を重視し、2030 年までにカーボンニュートラルを目指している - ミラーリング @F1の持続可能性戦略。
https://t.co/uuHkjgBu2P#F1 #Fit4F1 #F12022 #ピレリ—ピレリモータースポーツ(@pirellisport) 2022 年 1 月 20 日
「我々はチームからシミュレーションをもらっているが、そのシミュレーションによると、新しいマシンは昨年のマシンと比べてそれほど遅いわけではない。 1年のF2022マシンは、2021年のシングルシーターと比べてそれほど遅くはないだろう。
最初は XNUMX 周あたり XNUMX 秒以上について話していました。 今はXNUMX秒かXNUMX秒です、 したがって、もし彼らがわずか2021秒の差でスタートした場合、それはシーズンを通じて彼らがおそらくXNUMX年と同じレベルのパフォーマンスに達することを意味します。」
このラップタイムの変化は、自然吸気 V2014 エンジンの代わりに V6 ハイブリッド ターボが導入された 8 年に記録された大きな進歩を思い出させます。 シーズン初め、シングルシーター選手は姉たちよりも遅かったが、翌年の秋までにその差は縮まり、すぐに傾向が逆転した。
最後に、ピレリは リムの唯一のサプライヤーであるBBSは、 ホイール内の XNUMX つの要素をより適切に統合するためです。 「 私たちは2020年に彼らとともにスタートしました。 18インチタイヤをBBSリムに装着してテストも行いました。 活動の進捗状況を監視するために毎週会合するこの作業グループを持つことは、非常に有益なアプローチでした。」
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