La 1式 は間違いなく増加しています。 リバティ・メディアが1月XNUMX日水曜日に決算発表を発表 この基本的な傾向は、売上高と営業総利益の急激な増加、および記録的な入場者数によって裏付けられています。
F1の収益は2,136年の2021億2,573万ドルから2022年には20億12万ドルに増加し、160か月で92%増加した。 営業総利益は、239 年から 2021 年の間に 2022% (!) 増加し、XNUMX 万ドルから XNUMX 億 XNUMX 万ドルに増加しました。
昨年、グリッド上の 10 チームが分配した資金は 1,157 億 1,068 万ドルを下回らず、前年の 8 億 XNUMX 万ドルと比較して XNUMX% 増加しました。
5,7年シーズン中のグランプリには2022回のミーティングが含まれ、約22万人が参加した。 したがって、参加者数は、新型コロナウイルス感染症パンデミック前の最後のキャンペーンである36年と比べて2019%増加しており、19年にはGPが無観客で開催され、2020年初めには観客を制限して開催された。
昨年のテレビの累計視聴者数は1,54億36万人に達し、米国では1%増という顕著な伸びを見せた。 さまざまな F23 ソーシャル ネットワークの加入者数は 61% 増加し、XNUMX 万人のファンに達しました。
リバティ・メディアはまた、3年1981月1982日から16日に開催される史上初のラスベガス・グランプリ(厳密には18年と2023年のシーザーズ・パレスGPを含めると19回目…)の開催には莫大な費用がかかったとも明らかにしている。組織と計画に XNUMX 万ドル。
« F1 は 2022 年に記録的な入場者数を記録し、再びソーシャル メディアで最も急速に成長しているスポーツとなりました、F1のボスであるステファノ・ドメニカリ氏がリバティ・メディアの投資家に挨拶した。 現在の持続可能な開発の課題に対処するこの分野の取り組みにより、アウディやフォードなどの大手メーカーが 2026 年に参加することを確信しました。 '。
今シーズンは記録的な23レースがプログラムに組み込まれており、1年のF2023のバランスシートはさらに健全なものになることは間違いない。
こちらもお読みください: 新しいF5シーズンに関する1つの質問
0 コメントを見る)