オーストラリアでも経験しましたが、チームが予備のシャーシを持っていない場合、週末はすぐに悪夢に変わる可能性があります。 ウィリアムズ アレックスがコストを支払ったとき アルボン FP1でマシンをウォールに激突させた。日曜のスターティンググリッドにXNUMX台しか出場できなかったことに加え、グローブチームは出場権を与える決断を下したことでメディアの嵐に見舞われた。 シングルシーター de ローガンサージェント タイ人のチームメイトに。
日本GP初日の記者会見は、この状況に陥っているのはウィリアムズだけではないことを教えてくれた。実際、ブルーノ・ファミンはジャーナリストたちの前で口を閉ざさず、きっぱりとノーと言って次のことを認めた。Alpine 3番目のシャーシはありませんでした。しかし、メインチームは今回の欠場理由について詳しくは説明しなかったが、フランスチームには予備のシャシーがあることは明言した。 「次のレースでお会いしましょう」.
新たな憂慮すべき状況?
ウィリアムズにはシャシーがない、状況は必ずしも良いようには見えません。しかし、そのときは Alpine、予備のシャーシを欠いているはるかに多くのリソースを備えたファクトリーチーム、これはもう少し憂慮すべきことです。 A アローの開発・生産能力はウィリアムズに比べて 3 台目のシャシーを生産できるほど大きい。では、意図的にリスクを冒して一人乗り車をより早く開発するのか、それとも弱点を再び認めるのか?
Si Pierre Gasly ou エステバンオコン アレックス・アルボンがしたように、彼らの車を破壊した場合、どのような決定が下されるでしょうか Alpine ? 2人のドライバーのうち1人が有利になるでしょうか? 2 人のノーマンがパフォーマンスの点で非常に近いため、信じがたいです。車を壊した人がそうなった場合、その人は運転すべきではありません。
一つ確かなことは、それはもう少し複雑になるということです Alpine、A524で行われた最初の改良にもかかわらず。すでに XNUMX 台のマシンでポイントを達成するには複雑すぎますが、コース上に XNUMX 台のマシンしか残っていない場合、そのタスクはほぼ不可能に思えます...
こちらもお読みください > ピエール・ガスリーとエステバン・オコンが残留へ Alpine ?
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)