シャルル・ルクレールは2024年にフェラーリからの変更がXNUMXつだけではないことを期待している

シャルル・ルクレールは、オランダGPでフェラーリにとって特に困難な週末を過ごした後、2024年のマウントのハンドルを握りたいという熱意を語った。

公開 29/08/2023 à 15:29

ゴーティエ・カルメルス

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シャルル・ルクレールは2024年にフェラーリからの変更がXNUMXつだけではないことを期待している

席を変える準備ができているシャルル・ルクレール © Florent Gooden / DPPI

路面が乾いていても濡れていても、 チャールズレクレック et カルロス·サインツ を飼いならすのに世界中であらゆる困難があった フェラーリ ザントフォールトの試練の間のSF-23。 フェラーリのシャシー責任者のエンリコ・カルディレ氏は、 「空力特性」 から シングルシーター 2023年のヴィンテージはSF-23の主な弱点だったが、スクーデリアがプロトン内での地位にふさわしいポジションを見つけられるようにすることを目的として、2024年に向けて進化ではなく革命を約束した。

2024年型フェラーリについて何と言えるかと尋ねられたとき、カーディルは冷静に次のようにコメントした。 「まだそれほどではありませんが、大きく変わるでしょう。 今年のクルマの開発中に、私たちが行ったアーキテクチャ上の選択の一部が適切なものではなく、開発能力を過度に制限していることに気づきました。 来年の車は今年の車の進化ではなく、それ自体が2022年のシングルシーターの進化ではなく、完全に新しい車になります。 異なるデザインの異なるシャーシ、そしてリアエンドの新しい哲学により、当社の空力学者が目標を達成できるようになりました。 »

2023 年を次のように説明した後、 "重要な" フェラーリのエンジニアが問題を理解できるよう、彼はこう付け加えた。 「クルマの何が間違っていたかは分かっています…弱点は明らかです。 »

2024年のシャルル・ルクレールのトップ

カーディルのコメントが暗い週末の半ば、Q3でコースから退いた数分後にルクレールに提出されたとき、モナコの彼は先に進みたいという焦りを隠さなかった。 「それを聞いてとてもうれしいです、もちろん新しい車に乗るのが待ちきれません。 ルクレールは語った。 まず第一に、シーズンは2023年に終了する必要があるが、現時点ではクルマの運転が非常に難しいため、別の方向に進むしかない。 限界に達するのは非常に難しいです。 近づくと何が起こるか本当にわかりません。 これはまさにQ3のラップ中に起こったことなので、苦しい状況だ。 »

オランダの雲の下で一時晴れ、フェラーリは13レースを終えてコンストラクターズランキングでXNUMX位に後れをとらない アストンマーチン, メルセデス et レッドブルサインツとルクレールはドライバーズチャンピオンシップでそれぞれXNUMXつの小さなポイント差でXNUMX位とXNUMX位を占めている。

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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