アストンマーティンのマルコ・マティアッチ・コンサルタント

しかしながら、アルプスを越えた実業家であり、2014年に1か月間フェラーリのチーム代表を短命で務めた彼の役割は、FXNUMXチームとは独立している。 

 

公開 15/04/2021 à 12:49

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

アストンマーティンのマルコ・マティアッチ・コンサルタント

マルコ・マティアッチは現在、メーカーを代表してコンサルタントを務めています。 アストンマーチン ラゴンダ、カナダの実業家ローレンス氏が2020年初頭に購入 散歩.

しかし、彼の役割は恒久的なものではなく、アストンマーティンチーム​​には関係ありません。 F1 チームは今シーズン、60 年以上の空白を経て、レーシング ポイント チームを基盤として再始動しました。 

50歳のマティアッチは自動車業界で豊富な経験を持っており、ジャガーで初期のキャリアを積み、その後フェラーリで北米支社の責任者として活躍し、2014年XNUMX月に辞任したステファノ・ドメニカリの後任として活躍した。 スクーデリア それは、跳ね馬が現在のハイブリッド時代に向けて最初の困難な一歩を踏み出す時期と一致するだろう。 

マティアッチは、マラネッロ(イタリア)におけるルカ・ディ・モンテゼモロの治世の終わりを告げる宮殿革命を受けて、マウリツィオ・アリバベーネに道を譲るため同年XNUMX月に解任された。

F1での短い任期中、マティアッチは依然として選手の採用を監督していた。 セバスチャン·ベッテルから密猟された レッドブル 成功するために フェルナンド·アロンソ, それにもかかわらず、2016年まで契約を結んでいました。 

彼の最後に知られている役職は、ファラデー フューチャー社のコマーシャル ディレクターおよびブランド管理責任者でした。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)