今年のトップ 50 ドライバー… (50 位から 41 位)

編集チームは、すべてのカテゴリーを合わせた今年のトップ 50 ドライバーを決定するために集まりました。 31 月 50 日まで、AUTOhebdo.fr で毎日ランキングの一部をご覧ください。 41位からXNUMX位までのドライバーによる最初のエピソード。

公開 27/12/2021 à 10:00

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今年のトップ 50 ドライバー… (50 位から 41 位)

トップ 50 のすべてのセクションを見つけてください。 

今年のトップ 50 ドライバー: 40 位から 31 位 (2/5)
今年のトップ 50 ドライバー: 30 位から 21 位 (3/5)
今年のトップ 50 ドライバー: 20 位から 11 位 (4/5)
今年のトップ 50 ドライバー: 10 位から 1 位 (5/5)

50位 カイル・カークウッド(アメリカ) 
チャンピオン インディ ライツ 

過去数年間ですでに非常に活発だったカイル・カークウッドは、今シーズンの自分に対する期待を改めて確認しました。 2000年にUSF2018、2000年前にインディプロ10を連覇した後、このアメリカ人はインディライツで堂々の優勝を果たし、新たなレベルに到達した。 フロリダ出身の彼は、アンドレッティ・オートスポーツで20のチャンピオンシップレース中537で優勝し、同胞のデビッド・マルカスをXNUMXポイント上回って首位でフィニッシュした。 プロミスにはとても明るい未来があります インディカー, XNUMX月初めにAJフォイト・レーシングの監督に就任することを発表した。 カイル・カークウッドがすぐに上位レベルで主役となることは間違いない。 

カイル・カークウッド。 ©インディ・ライツ

49. ジェイミー・チャドウィック(英国)
Wシリーズチャンピオン

2019年にWシリーズが発足したときにすでに優勝していた英国人選手は、2020年にチャンピオンシップが中止になったことを受けて、今年も優勝した。 ウィリアムズ アカデミーは米国での今年最後のXNUMXラウンドで違いを生み出すことができた。 XNUMXレース中、彼女はXNUMX勝を挙げ、表彰台を逃したのは今年の第XNUMX戦のXNUMX回だけだった。 エクストリームEにも出場し、セネガルではステファン・サラザンとともに表彰台を獲得した。 

ジェイミー・チャドウィック © Joao Filipe / DPPI

48. ビクター・マーティンズ(フランス)
最優秀新人賞 F3

フォーミュラ最後の歴史的勝者 ルノー ユーロカップ、トリコローレは3年のF2021にデビューしました。高い評価を受けましたが、予算は無制限で、ビクター・マーティンズはMPモータースポーツでシーズンを過ごしました。このチームは、このチャンピオンシップで9位以上のドライバーを獲得したことがありませんでした。 そして再び、リピーターのリチャード・ヴァーショールでした。 しかし、相棒のカイオ・コレットとともに、ビクトルはオランダチーム内で原動力となり、チームを飛躍させることができた。 2016年のワールドカートチャンピオンは5回の勝利と1回の表彰台でチャンピオンシップ5位に終わりましたが、何よりもルーキー・オブ・ザ・イヤーのタイトルを獲得しました。 2022年、彼はおそらくフランスのチームARTグランプリで聖杯を目指すことになるだろう。

47. ロバート・シュワルツマン(ロシア)
の副チャンピオン F2

結局のところ、ロバート・シュワルツマンの唯一の欠点は、優秀なチームメイトと同じ年に倒れたことだった オスカー・ピアストリ。 2年の最初のF2020キャンペーンでは2021勝を挙げ、年間のかなりの部分でチャンピオンシップをリードするなど好印象を残した後、ロシア人は一貫性の欠如により罪を犯した。 6年、彼はシーズン後半で安定性を見つけることができ、最後の2レースでトップ2022から離れることはなかった。 XNUMX回ポールシッターを獲得したチームメイトと比較すると、ロシア人はバーレーンとモナコで回避できたミスに加え、予選ではペースが足りなかった。 彼は副チャンピオンの名誉ある称号を獲得し、合計XNUMX勝という素晴らしいXNUMX年間を経てFXNUMXを去り、XNUMX年に新たな地平に向かって飛び立つことになる。

ロバート・シュワルツマン。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

46. ダニエル·リチャルド (オーストラリア)
イタリアGP優勝、8位 1式

46年ぶりのチーム優勝に貢献したグランプリ優勝者が、ランキングXNUMX位で何をしているのでしょうか? モンツァでの歴史的なグランプリの優勝者 マクラーレン 素晴らしい二塁打を獲得したダニエル・リカルドは、8年にモナコで獲得した前回の成功から2018年後、XNUMX回目の成功を収めた。 レッドブル。 素晴らしいパフォーマンスだったが、残念ながらパドックで最も美しい笑顔を見せた男の今シーズン唯一のハイライトとして残ることになるだろう。 残りの時間、パース生まれの彼はチームメイトの才能に圧倒された ランドー・ノリス。 マクラーレンがコンストラクターズランキングでXNUMX位を失ったのは、主にその困難が原因である。 

45. グレゴワール・ソーシー (SUI)
フレカチャンピオン

FRECAの初版を上回る成績を収めたことで、スイス人は自分自身を明らかにするのに遅すぎるということはないことを証明した。 のピラミッドに存在する シングルシーター 68年間、グレゴワールは今年、このカテゴリーでフル出場したのは22回目だけだった。 その結果、フランスのARTグランプリチームの中で、彼は競争を上回りました。 29位のハドリアン・デイビッドに3ポイント差をつけ、7レース中XNUMX回の表彰台、XNUMX回のポールポジション獲得と、それに匹敵する勝利数…彼の記録は容赦ない。 XNUMX月XNUMX日にXNUMX歳になる選手はARTグランプリに残るが、より高いレベルのFXNUMXに残ることになる。 ヘルヴェティアンは今シーズンの大きなサプライズの XNUMX つです。 フォーミュラ・ルノーでの彼の最後の年は、私たちにその良さを垣間見せてくれましたが(XNUMX位)、私たちは彼がこれほど王権を発揮するとは予想していませんでした。

グレゴワール・ソーシーにとってキャリア初のタイトル。 ©フレカ

44. Valtteri Bottas (終わり)
3度目のF1世界選手権、1勝

フィンランド人は対照的な5シーズン目と最終シーズンを経験した。 メルセデス。 不運なことも多く(バーレーンとモナコでのピットストップ、イモラでの衝突、エンジンペナルティ、ロサイルでのパンク)、時には期待外れ(バクーで12位、アブダビで6位)、さらには不器用(シュタイアーマルク州のピットでのスリップ、ストライキ)もあったブダペストで)、このフィンランド人は、ブダペストへの出発が発表された後、再び青くなったようだった。 アルファ·ロメオ、イスタンブールでの権威主義的勝利に署名。 彼の4つのポールポジションは、XNUMXつ少ないハミルトン、彼の代弁者ですが、結局彼はそれをどうしたのでしょうか? 彼にとってタイトル争いに関わる最後のチャンスであることは間違いないので、我々にはもう少し期待する権利があった。

バルテリ・ボッタス。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

43. ヨハン・ロッセル(フランス) 
WRC3ワールドチャンピオン
副操縦士:ジャック=ジュリアン・レヌーシ

ヨハン・ロッセルのシーズンは、最後の瞬間まで私たちをハラハラさせてくれるでしょう! このフランス人選手はカジェタン・カジェタノヴィッチとWRC3タイトルを争っており、二人のドライバーは今年の最終戦で同じポイント数でモンツァに到着した。 ニームのライダーは、並外れたパワーステージで流れを逆転させてランキングを上げ、ポールを確実に追い越しました。 WRC3 での発見から 2021 年後、オートヘブドのルーキー アカデミーの最初のメンバーは、XNUMX 年にモンテカルロ、イタリア、ベルギーで XNUMX つのラリーで優勝しました。 「タイトル獲得は信じられないほど素晴らしいことだ、言葉が見つからない」 26歳のパイロットを味わいました。 サンテロック・レーシングの代表者は、これまで以上にWRC2に挑戦する準備ができています。

ヨハン・ロッセル。 ©ニコス・カティキス/DPPI

42. ナセル・アル・アティヤ (QAT)
の勝者 ラリー アンダルシアとモロッコのラリー

ナセル・アル・アティヤの唯一の問題は、彼が2021年にすべてを優勝したことだ…プログラム上の「THE」最高のレースであるダカールを除いて。カタールの結果をウィンターミーティングのみの観点から分析すると、パイロットは次のようになります。 トヨタ 「良い」の評価が得られます。しかし、それはトヨタ・ハイラックスやラリーレイドシーズンの残りが襲った雪崩のようなパンクのことをすぐに忘れてしまうだろう。マチュー・ボーメルによって常に完璧に導かれ、ナセル・アルアティヤが支配 カルロス·サインツ アンダルシアの自宅、そしてモロッコのヤジード・アル・ラジ、そしてアブダビ・デザート・チャレンジで。 ああ、彼はセバスチャンを電線に叩きのめしたこともある ローブ バハ・アラゴン時代。 2022 年には、より大きなタイヤとより大きなサスペンショントラベルを備えたハイラックスの T1+ バージョンにより、サウジアラビアの砂漠をより簡単に通過できるようになるはずです。

ナセル・アル・アティヤ。 © ジュリアン・デルフォス / DPPI

41. アンドレアス・ミケルセン (NOR) 
のチャンピオン ERC そしてWRC2

アンドレアス・ミケルセンにとって、今季はキャリア開始以来、最も達成され、成功を収めたシーズンであることは間違いない。 簡単に言えば、ノルウェー人ドライバーは同じ週にWRC2とERCで優勝した。 今年の初めに、彼は両方の分野で結果を出す能力に疑問を表明した。 ミケルセンは見事にその使命を達成したと簡単に言えます。 オスロ出身の彼は、ERCでは2つのラリー(アソーレスとセラス・デ・ファフェ)で優勝し、WRCXNUMXではXNUMXつの成功(モンテカルロ、エストニア、ギリシャ)を記録した。 Toksport WRT チームの代表として素晴らしいパフォーマンスを見せましたが、残念ながらこれでは彼がフルタイムでレースに出場するには十分ではありません。 WRC 2022インチ 

アンドレアス・ミケルセン。 ©ニコス・カティキス/DPPI

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S

エディ・ハインリッヒ

30 年 12 月 2021 日午前 12 時 05 分

ラッセル、アロンソ、サインツ、ルクレールがトップ20に入る? 次回はF20ドライバーのみでトップ1に入る。 そのほうがバカバカしくないよ

D

ディミトリ・トゥルグネフ

28 年 12 月 2021 日午前 09 時 51 分

そして続きます...ヤン・エアラッハー、第31回WTCRワールドカップ優勝者...そしてなぜ続きませんか?

S

エディ・ハインリッヒ

27 年 12 月 2021 日午前 05 時 52 分

43 ヨハン・ルーセル WRC3 チャンピオン 42 ナセル ワールドカップ優勝者 41 ミケルセン WRC2/ERC ダブルチャンピオン 残りのランキングを楽しみにしている、きっと星間チャンピオン、あるいはただの F1 エキストラ 情報が乏しい... なんて吸盤の集まりだろう

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