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今年のトップ 50 ドライバー: 50 位から 41 位 (1/5)
今年のトップ 50 ドライバー: 40 位から 31 位 (2/5)
今年のトップ 50 ドライバー: 30 位から 21 位 (3/5)
今年のトップ 50 ドライバー: 20 位から 11 位 (4/5)
10. ヘリオ・カストロネベス (BRE)
インディアナポリス500の優勝者
インディアナポリス・モーター・スピードウェイのガードレールは、500メートルで46度目の優勝を果たした「スパイダーマン」の祝賀会で今も揺れている。 しかし、2017歳のブラジル人選手がネットに上がるのは、ペンスキーでの最後のフルシーズンだった500年以来、長い時間が経っていた。 控えめなメイヤー・シャンク・レーシング体制で2021年のインディXNUMXに集中せざるを得なくなったエリオ・カストロネベスは皆を驚かせた。 「誰も私たちのことなど考えていなかったし、それが勝つための最良の方法だった。 » 昨冬のリリースに向けて若い世代に後押しされ、ベテランのヘリオは、ドラゴンスピードから中古のシャーシを購入したにもかかわらず、その素質を示した。 ウェイン・テイラー・レーシングによるデイトナ24時間レースでの勝利も彼の功績です。 エリオ・カストロネベスはそれを終わらせる準備ができていません!
後ろ マックスVerstappen、彼はボード上のオレンジ色の勢力です! パパイヤチームに続いて、英国人選手はシーズンの素晴らしいスタートを切った(バーレーンで4位、イモラとモナコで3位、周回を記録した) ダニエル·リチャルド)。 驚異的なドライビングスキルとグリッド上で最高のスピードを備えた若い英国人選手は、モンツァでキャリア最高の結果(2位)を達成した。 ソチではポールポジションからスタートしたが、土砂降りのせいで勝利が遠のいてしまうのを目にした。 マクラーレン。 スパでトラックから退いたことからもわかるように、常にうまく抑えられているわけではない情熱にもかかわらず、ノリスは自分に秘められた計り知れない可能性を確認し続けている。 述べたように ルイス·ハミルトン、オーストリアでのエグゾーストで「とても素晴らしいドライバー、ランド!」。 真は真を認識する!
8. カイル・ラーソン(アメリカ)
チャンピオン ナスカー カップシリーズ
2020年に人種差別的発言で出場停止処分を受けて戦列を離れていたカイル・ラーソンは、今年カップシリーズに復帰した。 チップ・ガナッシ・レーシングから解雇され、2021年にヘンドリック・モータースポーツにドラフト指名されたこのカリフォルニア人は、競技復帰を果たした。 勝利を目指して戦うことができるようになったサクラメント出身の彼は、第4ラウンドのラスベガスでの初勝利で好調なスタートを切り、その後徐々に支配力を確立した。 常にトップ5、さらにはトップ3に入っているカイル・ラーソンは、レギュラーシーズンで4つの新たな成功を収めた後、プレーオフ中に致命的な打撃を与え、フェニックスでの決勝を含む5レースでさらに10つの勝利を収め、マーティン・トゥルーエクスを抑えてタイトルを獲得した。ジュニアとデニー・ハムリン。
7. エルフィン・エヴァンス (GAL)
世界ラリー選手権副チャンピオン(WRC)
エルフィン・エヴァンスにとってはまたしても失敗だった。 2020年と同様、ウェールズ人選手はオーガに敗れた セバスチャン・オジェ。しかし、今回のWRCシーズンは彼の能力をよりよく反映しており、前回のキャンペーンは短すぎて(7ラウンド)決定的な意見を形成するには至らなかった。幸先の良いスタートを切った彼は、すでに前年度の同僚に対して一息で失敗した。 トヨタ Gazoo Racing、クロアチアのセバスチャン・オジエ。エルフィン・エヴァンスさんはポルトガルで口座を開設したが、夏を逃すことになった。残り44ラウンドで2ポイント差をつけられていたが、フィンランド(優勝とパワーステージ)とカタルーニャ(2位)でターボをオンにし、フランス人の首を吹き飛ばした。モンツァでの戦いの最中、セバスチャン・オジエがエルフィン・エヴァンスを小さなミスに押し込み、2022位に固定されることになった。一方、死刑執行人の引退により、XNUMX年には自由になれることになる。
6. アレックス・パロウ (ESP)
チャンピオン IndyCar
ヨーロッパの昇格組の選手たちはアレックス・パロウを望まなかったのでしょうか? スーパーフォーミュラのエキスパートたちと交流するために来日(3年は2019位)。 アジアでは地平線が閉ざされていたのか? このスペイン人はインディカーに挑戦するためにアメリカに降り立った。 24年間の実習を経てチップ・ガナッシと契約を結んだ後、500歳のカタルーニャ人は一気に頭角を現した。 インディアナポリス 1 は残り 2 周で彼の目前に滑り込みましたが、アレックス・パロウは諦めませんでした。 危険な状況から回復する彼の能力は、シーズンの終わりに強調されました。 インディアナポリスでは機械故障、マディソンでは事故に見舞われたが、ポートランド(4位)、ラグナ・セカ(XNUMX位)、ロングビーチ(XNUMX位)で権威のハードルを上げ、スペイン人として初めて北米シングルシーター選手権で優勝した。
5. オスカー・ピアストリ (オーストラリア)
のチャンピオン 2式
オーストラリア人選手は、プロモーション公式の歴史の中で最高の成績を収めた。 彼は確かにフォーミュラを連覇した最初のドライバーとなった。 ルノー、 3式 2レースで優勝し、2017回のポールポジションを獲得し、60,5年にルクレールが保持した記録にあと3つ及ばないプレマのドライバーは圧倒的な強さを見せ、チームメイトで1位のロバート・シュワルツマンをXNUMXポイント上回ってキャンペーンを終えた。 。 FXNUMX ではスピードが足りませんでしたが、今年は一歩前進し、キャリアの中で最も成功したキャンペーンを達成することができました。 残念ながら、彼は来年FXNUMXには行かないだろうし、少なくともスターターとしては行かないだろう。 Alpine。 彼は2023年のシート獲得を目指しており、F2で証明したことを考えると、獲得できないのはまったく不公平だろう。
4. Pierre Gasly (FRA)
F9ドライバーズランキング1位
2020年に初のグランプリを獲得し、延長 アルファタウリ, ピエール・ガスリーは、2021シーズンを継続して勢いを付けるために利用したいと考えていました。 ルーアン夫妻はこの仕事を完璧に遂行しました。 レースではライバル車に比べて彼のAT02が苦戦しても、ノーマンは予選で輝きを放つことができた。 練習で輝きを見せたノルマンドは、3回のグランプリで18回Q22に入り、同時にチームメイトを破った 角田裕毅 今年の最初の21ラウンド中。 日曜日のピエール・ガスリーは、アゼルバイジャンでの表彰台やオランダとメキシコでの4位などの好成績を収めることができたとしても、数回のリタイアと低調なパフォーマンスで不運に見舞われた。 その結果、彼はその日の終わりに110ポイントを獲得し、9位という自己最高のシーズンを達成することができました。 将来に向けての良い兆しです。
3. セバスチャン・オジエ(フランス)
8度目のWRC世界ラリーチャンピオンタイトル獲得
副操縦士:ジュリアン・イングラシア(フランス)
2020年に予定されていたセバスチャン・オジエの引退は、ついに2021年まで延期された。ガパンセと彼のコ・ドライバー、ジュリアン・イングラシアは、16年間の協力を経て、最後のダンスをする時が来た。 フランス人コンビは序盤から記録の代名詞であるモンテカルロ8勝目で印象を残し、シーズン残りの調子を決めた。 セバスチャン・オジエは、開幕戦のポジションで不利な立場に立つことが多かったものの、トヨタ・ヤリス・ラリー1を最大限に活用することができ、シーズンを通して非常に安定した走りを見せた。 北極での20位を除けば、フランス人選手は出場した5のパワーステージのうち11でポイントを獲得し、常にトップ12でフィニッシュしている。 メトロノームでは、彼は他の4つの成功(クロアチア、イタリア、ケニア、モンツァ)と契約し、ジュリアン・イングラシアとのコラボレーションを8回目の世界王者で締めくくります。
2 – ルイス・ハミルトン(英語)
F1ワールド副チャンピオン、8勝
シーズン最後のグランプリの最終ラップまで、ルイス・ハミルトンは8度目の世界タイトルを獲得するために全力を尽くした。 彼は超越を続けてきたスポーツの歴史の中で記録的な戴冠式であり、その中で最も美しい黄金のページを書き記すことになるだろう。 アブダビでの残酷で物議を醸した決勝戦の後、サー・ルイスはマックス・フェルスタッペンを新世界チャンピオンとしての歓喜に浸らせるための見せ方を知っていた。 たとえ不滅の扉が何度もあなたを歓迎してきたにもかかわらず、面目を保ち、不死の扉が顔に叩きつけられたときでも目を下げなかったのは、偉大なスポーツマンとしての彼の功績である。
それで、彼は一体何を考えているのでしょうか? 今年、エンジンを使い果たすほど過給された W12 のハンドルを握って、彼はもっとうまく、もっとできることは何だったでしょうか? すでにモータースポーツの歴史に刻まれたこのシーズンから何を学べるでしょうか? 思い出はもちろんですが、何よりも真実です。世代を超えたステアリングスキルを持つ 1 人のドライバー間の決闘ほど、FXNUMX の美しさに貢献するものはありません。 ルイス・ハミルトンは長い間、自らが作り上げたスポーツを共食いし、帝国に対する反逆の希望を抑圧し、チャンピオンの正体を巡るあらゆるサスペンスを抑圧しているとして批判されてきた。 マックス・フェルスタッペンの最大の敗北のおかげで、私たちはルイス・ハミルトンのすべてを知ることができなかったかもしれない。 彼の最大の勝利はまだ書かれていない。 彼が銀メダルを首に掛けて満足して去っていくだろうと考えるのは、この男のことをよく知らない。
1. マックス・フェルスタッペン (PB)
F1ワールドチャンピオン、10勝
「マックス、マックス、マックス、スーパーマックス!」 今年のドライバーランキングのトップに立つのは彼以外に誰でしょうか? マックス・フェルスタッペンは、F1におけるルイス・ハミルトンの覇権に自らのスタイルで終止符を打っただけでなく、彼の計り知れない才能が彼に約束した究極の偉業を成し遂げた。 彼が所有した最初のシーズンでは、 シングルシーター 確立された秩序を揺るがすことができるオランダ人は、これまでにないほど輝いた。 彼の巧みなステアリング、コース上での攻撃性、コース外での傲慢さ、敗北への憎悪、そして敵との妥協を明らかに拒否する姿勢が彼から離れていないのであれば、マックス・フェルスタッペンはその流星の速度を遅らせた醜い欠点を自ら取り除いたことになる。進行。
彼は十分なポールポジションを獲得していないのですか? 彼は10本打った。
タイヤをすぐに傷つけてしまうのでしょうか? 彼はそのテーマの専門家になった。
彼は自分の車に多くを求めすぎていませんか? 彼の RB16B は、彼がハンドルを握る堅実な戦闘機です。
彼はレースのテンポを決めることに慣れていないのだろうか? シュタイアーマルク州、オーストリア、オランダでの彼のグランプリはまさに傑作です。
彼は若すぎて不安定なのでしょうか? 彼は今年ほど穏やかに見えたことはなく、彼の前にこれほど長い間ルイス・ハミルトンとの心理戦に抵抗していた人はいなかった。
そしてオランダ人は、それを生で知るためにお金を払った。 シルバーストンでの、驚異的な小競り合いの末の英国の巨匠との壮絶な激突は、間違いなく今年の瞬間の一つであり続けるだろう。 芸術家たちの馬上槍試合が剣闘士の戦いに変わった瞬間。 評判どおり、マックスは自分の生き方を変えません。 トラックリミットや安全距離を考慮して、ブラジルやサウジアラビアの限界を若干超えています。 しかし、彼の歯と私たちが知っている状況で獲得した称号と同義の首長国の成功を奪う者は誰もいません。
エディ・ハインリッヒ
31 年 12 月 2021 日午前 04 時 54 分
DRSやセーフティカーなしでの追い越しがあることをご存知ですか?
エディ・ハインリッヒ
31 年 12 月 2021 日午前 04 時 49 分
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