オースティンでフェルナンド・アロンソに30秒ペナルティ

フェルナンド・アロンソはグランプリの大部分をバックミラー10枚だけで運転したため、XNUMX秒という重いペナルティを受け、明らかにトップXNUMXから外された。

公開 24/10/2022 à 04:16

ジェレミー・サティス

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オースティンでフェルナンド・アロンソに30秒ペナルティ

フェルナンド・アロンソはアメリカGPのランキングで順位を落とした。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

決定的に フェルナンド·アロンソ このアメリカグランプリでは、感情のジェットコースターを経験したことでしょう。 ~との壮絶な衝突の犠牲者 ランス散歩 誰が彼のものを脱いだのか Alpine 23周目に安全レールに衝突したが、スペイン人は彼の堅固さを頼りにすることができた。 Alpine フロントウイングを交換しただけで出発する。

17番手から見事な逆転で最終的に7位でゴールした。 実際、レース運営側がこのスペイン人にXNUMX秒という痛ましいペナルティを課したばかりなので、その努力は最終的には無駄になるだろう。 

エステバン・オコンがポイント獲得

レース後、 ハース 実際に苦情を申し立てた シングルシーター de セルジオペレス そしてフェルナンド・アロンソの非難の言葉 レッドブル フロントウイングの一部を失ったにも関わらずこのメキシコ人をコース上に放置したこと、そしてスペイン人がランス・ストロールとの衝突でもう片方のミラーが道を譲ったまま、片方のミラーだけで長時間運転したことに対してだ。

レッドブルに対するアメリカチームの主張が却下された場合、それに反対したチームは、 Alpine レースディレクターは許容できると判断した。 

実際、コミッショナーらは、クルマは常に安全な状態で運転されなければならないが、バックミラーを14枚だけで何周も走行したXNUMX号車には当てはまらないと判断した。

という前例があるにも関わらず、 ルイス·ハミルトン et チャールズレクレック 2019年の日本では、これら15つの例を判例として取り上げるべきではないと考えられていました。 したがって、フェルナンド・アロンソはレース後、XNUMX秒間のストップ&ゴーのペナルティを受け、総レース時間にXNUMX秒追加された。 XNUMX位に転落する制裁。

ささやかな残念賞 Alpine、これにより、 エステバンオコン ポイントを入力してユニットを獲得します。

ライバル相手に8対1で敗れたフランスチームに注目してください。 マクラーレン 製造業者の分類に該当する場合は、決定に対して異議を申し立てる権利があります。 

フェルナンド・アロンソのペナルティ後に更新された2022年アメリカGP順位表

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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2 コメント

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フィリップ・ムレ

24 年 10 月 2022 日午前 12 時 51 分

イタリア人が言うように、F1は本当の「カジノ」になりつつある。 日本のコース上にクレーンがあり、プラムを奪うのはガスリーで、メカニカルペナルティとスターティンググリッドは理解不能になり、マーシャルはいつでもレース中に危険をもたらす車を止めることができるが、我々はレース中にアロンソがハイになるまで待つ。レースの終わりに、クレイジーなカムバックをしますが、GPが終了するとペナルティを受けるだけです! パイロットたちは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたので、それはなおさら残念だ。

24 年 10 月 2022 日午前 10 時 39 分

確かに、マグヌッセンはすでに何度か黒とオレンジの旗の犠牲になっているので、ハースはペレスとアロンソにそれを見せなかったのは不合理だと考えています。

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