キャリア300GP:ライコネンにとって「単なる数字」

アルファ ロメオ出身のフィンランド人は、その穏やかな性格どおり、F1 の XNUMX 歳以上の非常に高級なクラブに参加するという考えに圧倒的な熱意を示していません。 

公開 22/05/2019 à 19:14

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

キャリア300GP:ライコネンにとって「単なる数字」

フランス共和国の元大統領はこう言いました。「一方に影響を与えるだけで、もう一方には影響を与えない」ということです。 キミはいつも、無表情で、沈黙していて、動じない人でした。 これは、2007 年の世界チャンピオンが依然として愛され続ける理由でもあります。 

したがって、このモナコグランプリは、300回目の参加を記念するものとなる。 F1 フライングフィンの。 彼の厩舎 アルファ·ロメオ この機会を記念して XNUMX つまたは XNUMX つの小さなことを計画しています。 ライコネンはそれなしでもやっていただろう。 

« キャンセルしてもらおうとしましたが、今のところキャンセルできていません。と彼は、外せない眼鏡の後ろで、そして彼を特徴づけるモノトーンの口調で言います。 前走と比べて何も変わりません。 結局のところ、それは単なる数字にすぎません '。 

それでも、グランプリ 300 回、それはあなたの男にとって良いことです! エスポー出身の彼は、記録保持者ルーベンス・バリチェロ(出場326試合)に並ぶ準備を進めている。 フェルナンド·アロンソ (314)、ジェンソン・バトン (309)、 ミハエル·シューマッハ (308)。 2020年までの契約を結んでいるライコネンは、来シーズンに新たな基準を設けることが期待されている。 そして、疑問に思っている方のために言っておきますが、これではパドックのアイスマンが本当に動くわけではありません。 

« 私は最も多くのGPを記録するためにここにいるわけではない、と彼は言い放った。 これでは満足できません。 今週末はいつもと同じようなラウンドだが、人々はこのイベントを祝おうとしている。 前回のレースとの違いは何ですか? »

それでは、2001 年とプレミアカテゴリーでのデビュー以来、ライコネンによれば何が変わったのでしょうか? 明らかにジャーナリストではありません。 「Vあなたはいつも私に同じ質問をします 」。 スポーツならもう少し。 「 でもそれは人生のすべてのようなもの、アイスマンシェード。 現在を 2000 年代初頭と比較すると、多くの新しいものが人々の日常生活に浸透しています。 それは自然な進化です '。 

ライコネンがF18への第一歩を踏み出してから1年が経った今でもパドックでスパッツを引きずり続けているのなら、たとえ彼の何気ない態度がしばしば狂気の沙汰と受け取られてきたとしても、それは彼がまだ運転を楽しんでいるからだ。  

« 規制変更は多少の影響はあるものの、運転自体はあまり変わっていないと関係者は答える。 競争は今でもほぼ同じです。 10 台のレーシングカーに乗っても、走り方は変わりません。 サウンドはもはや同じではありません、それだけです。 目標は引き続きできるだけ速く走ってレースすることです '。 

そしてこれが、新しい XNUMX 歳以上の人の目に最も重要なことです。  

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)