アビテブールは困難な週末を振り返る:「非常に悪いレースだった」

ルノーは今シーズン初めてノーポイントとなったが、マニュファクチャラーズランキングではXNUMX位を維持している。

公開 02/07/2018 à 16:07

バーナード

0 コメントを見る)

アビテブールは困難な週末を振り返る:「非常に悪いレースだった」

ルノー オーストリアのシュタイヤマルクの丘の楽しい思い出はないだろう。 で レッドブル リング、 フランスチームは2018年に初のポイント圏外グランプリを記録した、機械と人の信頼性のせいです。

「我々にとってはかなり暗いシナリオだった」、認める シリルアビテーブル, ルノー・スポール・レーシングのゼネラルディレクター。 非常に悪いレースだ。 年間21レースのうち、悪い週末は必ずあり、今回のグランプリもそのうちのXNUMXつ。 » イエローとブラックは、車両が放棄された後、すぐにXNUMX台の車両だけになったことに気づきました。 ニコ・ヒルケンベルク.

このドイツ人選手は最初の周回でターボの一部を壊してしまいました。 「残念ながらターボの件は知られているようです。 シルバーストーンではこの問題に関する対策を計画しています (英国) そして、私たちは胃を殴ることによって、私たちの回復力と立ち上がる能力を測ります。、フランスの上司を安心させようとします。

ニコはスタートが良くてフォース・インディアと戦うことができただけに残念だ。 » 生存者、 カルロス·サインツ ジュニアはメカニックの調整不足により12回目のピットストップで数秒を費やす前にポイント獲得を狙うことができた(XNUMX位)。 しかし、チームは予期せぬ深刻な問題について話し合うことを好みました。

「カルロスにとって、バーチャルセーフティカー下での戦略は良い機会だったが、突然、本当に巨大なタイヤブリスターが発生した。 ゴムの状態は劇的でした、 今年は経験したことがなかったので、ショックでした。 私たちは反応したため、当初計画されていなかった XNUMX 回目の停車をするために彼に電話をかけ直しました。 »

 

二度の世界ラリーチャンピオンの息子(WRC)週末のイギリスGPのことは心配していない。 「またチャンスがあるだろうし、今後数日間シルバーストンに向けて準備に熱心に取り組むつもりだ。 トップ 10 に戻れない理由はなく、次の締め切りに向けて非常に前向きです。 »

それにも関わらず、ルノーはマニュファクチャラーズランキングでXNUMX位という「他を圧倒する」地位を維持しています。 (62点)、 しかし、好調ロマン・グロージャン率いるハースとはわずか13ポイント差となっている。

シュピールベルク特派員が作成したオーストリアGPの完全なレポートと分析を『AUTO』誌2172号でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)