アストンマーティンで進歩が見られず、マイク・クラックはジレンマに直面する

オーストリアでは、アストンマーティンはQ1でのダブル敗退でまたしても失望した。 AMR22 が高速コーナーで苦戦すると、マイク クラックはジレンマに陥ることになります。 シングルシーターの開発を続けるのか、それとも2023回のグランプリが終わった後の11年に集中するのか。

公開 09/07/2022 à 14:10

トム・トリシュロー

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アストンマーティンで進歩が見られず、マイク・クラックはジレンマに直面する

オーストリアではアストンマーティンが再びQ1止まりとなった。 ©写真シャビ・ボニーラ/DPPI

バルセロナでは、 アストンマーチン 新しい空力パッケージを携えて到着し、パドックを驚かせた。 RB22の特徴を取り入れた「AMR18 B」は可能性を示していましたが、到着時にはまだ成果はありませんでした。 問題は、オーストリアでは状況が常に同じであるということです。 5レースの間、イギリスチームは未だに順位を上げられず、ポイント圏外でフィニッシュすることが多かった。 さらに悪いことに、アストンマーティンは1レースで毎回QXNUMX敗退という予選での規則性を示した。

期待された前進はまだ達成されておらず、船は水に浸かり始めています。 ルシードのキャプテン、マイク・クラックは言い訳を隠そうとはしない。 「 私たちはそれについて話すことができます、そしてそれについて話さなければなりません、チーム校長がチームのパフォーマンスについて説明します。 明らかに、素晴らしいスタートが切れなかったことは誰もが知っています。 そして、シルバーストーン前の最後のレースでは、クルマの特性に合ったトラックがあったと思います。 しかし、最後の XNUMX つのサーキットで、私たちの位置がもう少し正確に分かるようになりました。 そして、私たちは十分なパフォーマンスを発揮できていません。 シルバーストンでも見たし、昨日も見た。 »

アストンマーティンにとって高速コーナーの難しさ

Q2進出が難しいクルマでは、 セバスチャン·ベッテル et ランス散歩 限界ギリギリの運転を強いられる。 ミスをせずに限界に挑戦しようとします。 カナダ人がバクーで見たように、困難な任務だった。 アストンマーティンでは、二人のドライバーが直面した困難を認識しています。 「 ドライバーは常にグリップとバランスについて不満を言います。 したがって、十分に速くない車に乗っているときにいつもそうするように、本当に強くプッシュすると、明らかにプッシュしすぎます。 そして、バランスの問題を抱えています。 しかし、より速く走るためにはより多くのグリップが必要なセッションもありました » とチーム代表が強調します

AMR22 は、高速ターンを含むトラックで特に問題が発生します。 「 だから我々はすべての高速コーナーで戦っている。 カナダではもっと少なく、バクーではさらに少なく、車はかなり良いです。 高速セクションに入るとすぐにギャップが生じる » とマイク・クラックは言います。

マイク・クラックはまだ決断を下していない

その場合、アストンマーティンが取れる解決策の2022つは、すでに非常に悪いスタートを切っているXNUMX年シーズンを放棄し、直接来年に集中することだろう。 考えられる可能性としては、 メルセデス。 しかし、 トトウルフ 計画を立てる前に、自分たちの間違いを理解する必要があることを思い出させてくれました。 すでに欠点を認識している英国チーム内では状況が異なる。 「 はい、当社のエンジニアは理解していると思いますし、将来のために何をする必要があるかも知っています。 しかし、それは時間と資金の問題です 」とマイク・クラックは言います。

では、私たちアストンマーティンは本当に2022年シーズンを終える準備ができているのでしょうか? 「 今のような状況で今年を終えたくはないのは明らかなので、これは非常に難しい決断です。 でも来年も妥協したくないですよね。 したがって、来年のマシンに妥協することなく、現在の状況から少しでも抜け出すために、現段階で何ができるかを慎重に評価する必要がある。 本当に適切なバランスを見つける必要がある。 » アストンマーティンは正しい決断を下さなければならないだろう セバスチャン・ベッテルが離脱するのを見届けたペナルティを受けている 彼は毎週末、脾臓を引きずり続けている シングルシーター.

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