サーキットにおける今後の安全対策

1年のシングルシーターの新たなパフォーマンスに応じて、FIAはF2017で使用されるサーキットに安全性の変更を要求することになる。

公開 14/01/2017 à 12:08

ピエールタッセル

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サーキットにおける今後の安全対策

新しい空力、大型タイヤ…2017年技術規則の新機能 F1 は、競合他社に、2016 年に見られた車よりも大幅に効率の高いシングルシーターを運転する機会を提供します。

ラップタイムは少なくとも3秒の改善が見込まれ、シングルシーターのパフォーマンスも制約となる チームはサーキットへのアプローチを修正する、2017年にはいくつかのコーナーがフルスロットルになる可能性があります。

FIAの安全部長で新たに副レースディレクターを務めるローラン・メキエス氏がオートスポーツ・インターナショナル・ショーで説明したように、サーキットは安全の観点からも適応する必要があると説明した。

元エンジニアは トロロッソ 国際連盟が導入したプロセスを詳述し、実行されたシミュレーションの結果を考慮して、メルボルンのアルバート・パークでは特にターン12のタイヤウォールを安全バリアに交換する必要があると明記した。

「各チームは、2017 年のシングルシーターでシミュレーションを提供するよう招待されました。 メキエス氏はこう説明する。 ロイター通信が引用. 私たちはこのデータを使用して独自のソフトウェアを強化しました。

そこで、コーナリング速度を大幅に高め、高速コーナーでは最大 40 km/h 速くして各トラックでシミュレーションを実行しました。この作業に基づいて、各トラックはFIAから更新リクエストを受け取ります。 »

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