アルボン – ウィリアムズ、ジョージ・ラッセルを驚かせない成功したデュオ

F1復帰に向けて、アレクサンダー・アルボンはFW3ですでに44ポイントを獲得している。 ジョージ・ラッセルはそのパフォーマンスを称賛し、このタイ人はメルセデスへの移籍を補うのに良い選択だったと確信した。

公開 05/06/2022 à 18:44

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

アルボン – ウィリアムズ、ジョージ・ラッセルを驚かせない成功したデュオ

今シーズン、アレクサンダー・アルボンはオーストラリアとマイアミでFW3のステアリングを握り、すでに44ポイントを獲得している。 ©写真フロレント・グッデン/DPPI

予備役および開発パイロットとしてクローゼットでXNUMX年間過ごした後、 レッドブル, アレクサンダーアルボン でシーズンの名誉あるスタートを切った ウィリアムズ 彼の帰国のために F1。 このタイ人は、新しいチームでの最初のグランプリからリズムに乗った、と言わざるを得ません。 オーストラリアでのカレンダー第26戦では、10歳のドライバーは最後尾スタートからXNUMX位となり、新カラーで初ポイントを獲得した。 ウィリアムズでの彼の席の元「所有者」であり、偉大な友人であるジョージ・ラッセルを驚かせないパフォーマンス。

« アレックスは並外れた仕事をしたと思うとイギリス人は宣言した。 彼がレッドブルで厳しい時期を過ごしたことは明らかに秘密ではなかったが、私たち全員、おそらくマックスさえもそうだと思う(フェルスタッペン)も含めて、アレックスがどれほど才能があるかを知っていました。 » 

レッドブル傘下で、このタイ人は段階的にランクを上げていった。 トロロッソ (アルファタウリとなった)2019年に親チームに加わって後任となる Pierre Gasly。 オランダ人選手と並んで、アレクサンダー・アルボン選手もフランス人選手と同じ運命を経験し、2020年末にセルジオ・ペレス選手に代わった。しかしジョージ・ラッセル氏は、彼の長年の友人であるアルボン選手の能力は、追放されてもまだ残っているのではないかと疑っていた。 「 私たちは皆、2011 年から競い合ってきました。アレックスは私たちより数歳年上だったので、ある意味競争していました。 (ニック) ド・フリース KF1の当時 (最高のカテゴリー ゴーカートレース。 編集者注)。 そして彼はいつもそこにいて、常に最高の一人でした。 したがって、私にとってそれは驚くべきことではなく、彼がF1に戻ってきて、彼の地位を確固たるものにしたことを嬉しく思います。 »  

アレクサンダー・アルボン – F2のニコラス・ラティフィ

ウィリアムズで、アレクサンダー・アルボンは次のことを見つけることができた。 ニコラス・ラティティ 彼はすでに会っていた 2式 2018年にDAMSで開催されました。 アレックスが私の将来のチームメイトとして発表されたとき、たとえXNUMX年欠場したとしても、彼はすぐに調子に乗ってくれるだろうと私は疑いませんでした。」とカナダ人は説明する。

ジョージ・ラッセルが去った後、ウィリアムズにおけるタイ人の仕事は簡単ではなかった。 英国人選手は勝ち点15を獲得してランキング16位に浮上した。 XNUMX人のドライバーと並んで運転したニコラス・ラティフィは、いくつかの類似点に気づいた。 「 言うまでもなく、彼らは両方とも非常に速いドライバーです。 私は明らかに、2018年にチームメイトとして彼(アレクサンダー・アルボン)とレースをしたことがあり、彼がどれほど速かったかを知っています…明らかにスタイルには小さな違いがところどころにあります。 運転スタイルの秘密は明かしたくないのかもしれないので、私は公開しません。 »

前26シーズンはジョージ・ラッセルが活躍できたが、今年はアレクサンダー・アルボンがニコラス・ラティフィを圧倒している。 しかし、彼のパフォーマンスにもかかわらず、タイ人は契約が来年XNUMX月まで残っているため、来年もウィリアムズで冒険を続ける保証はまだない。 再び試合から遠ざかるリスクを冒してでも、グローブのあらゆる面で首脳陣を説得して契約延長を獲得できるかどうかは、XNUMX歳のドライバーにかかっている。

こちらもお読みください >  周氏はF1での自分の将来について心配していない

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く