アレックス・パロウはマクラーレン・レーシングに移籍しましたが、どの分野でしょうか?

数時間のうちに、アレックス・パロウが2023年にマクラーレン・レーシングとチップ・ガナッシ・レーシングで発表されることが発表された。最後の言葉を握るのは誰だろうか?

公開 13/07/2022 à 10:26

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

アレックス・パロウはマクラーレン・レーシングに移籍しましたが、どの分野でしょうか?

アレックス・パロウは素晴らしい物語の中心にいます。 © インディカー・メディア

ソーシャルネットワークにとって重要な「ドラマ」の流行が爆発的に到来 IndyCar。 12月XNUMX日火曜日の夜、アレックス・パロウは、北米選手権での自身の将来を巡る予期せぬ混乱の中心にいることに気づいた。

当初、彼の現在のチームであるチップ・ガナッシ・レーシングは、2023年シーズンの契約延長オプションを有効にしたと発表したが、そのため2021年のインディカーチャンピオンはチップ・ガナッシ率いるチーム内でキャリアを継続しなければならなかったが、巷の噂を裏付ける情報となった。 CGR 編成の現状について。 「アレックスの実績がそれを物語っています」、最初のプレスリリースでチームオーナーを宣言しました。 「彼は実績のあるチャンピオンであり、世界で最も手ごわいドライバーの一人です。 これからも一緒に働けることをとても嬉しく思います。 »

アレックス・パロウもこの新たなパートナーシップに満足していました。 「来シーズン、チップ・ガナッシ・レーシングに戻ってくると知ってとてもうれしいです。 チームは初日から両手を広げて私を歓迎してくれました。チップ、マイク ハル、そして組織内の全員と今後も協力していくことに興奮しています。 目標に変わりはなく、今後もその達成に向けてたゆまぬ努力を続けてまいります。 »

はい、でもそれでいいのです。 この出版の数時間後、スペイン人パイロットはツイッターで予想外の反応を示した。 「私は最近メディアを通じて、今日の午後、私の同意なしにチップ・ガナッシ・レーシングがプレスリリースを発行し、私が2023年にCGRでドライブすることを発表したことを知りました。 彼が書きました。 さらに驚くべきことに、CGR のプレスリリースには私が出したものではない引用が含まれていました。 私はこのプレスリリースを承認しておらず、この引用文を作成したり承認したりしませんでした。

最近 CGR に伝えたとおり、私は個人的な理由により、2022 年以降もチームに在籍するつもりはありません。今夜の残念な出来事は別として、私は CGR チームを大いに尊敬しており、今シーズンを共に力強く終えることを楽しみにしています。 »

雰囲気 ! アレックスパロウ 彼は自身の雇用主の発表を公に否定した。 それがすべてではありません。 あと数分、今度は マクラーレンレーシング 2023年のアレックス・パロウの採用を発表して打撃を与えたのは誰だ!

「アレックス・パロウをマクラーレン・レーシング・ファミリーに加えられることを嬉しく思います」とブランドCEOのザック・ブラウン氏は語った。 これは、当社のすでに驚異的なラインナップへの素晴らしい追加です。 » しかし、マクラーレンはアレックス・パロウがどのチャンピオンシップでプレーするかについては明らかにしていない。 エクストリームE? それはありそうもないことです。 インディカー? すでに事態はさらに深刻だ。 1式 ? 複数の候補者がドアをノックしているので、あまり急いで行動しないようにしましょう。

実際、マクラーレン・レーシングは、ドライバーをどこに配置するかよくわからないまま、多数のドライバーと契約するという世界戦略を採用している。 これにより、他のチームが注目する前に、最高の競合他社のサービスを確保することが可能になります。 マクラーレン・レーシングと契約しているドライバーたちも、分野のためではなく、英国のブランドのために契約することに同意した。

現在(2022年1月)、F2025とインディカーにわたるマクラーレン・レーシングの名簿は次のとおりです。 一度は引退が発表されたパト・オワードは、最終的にアロー・マクラーレンSPで2023年末までインディカーに参戦した。 現在、1年末までインディカーのアンドレッティ代表を務めるコルトン・ハータは、パト・オワードやアレックス・パロウと同様に、マクラーレンの2021年FXNUMXテストプログラムに参加している。

2021年からインディカーでマクラーレン・アローSPに所属しているフェリックス・ローゼンクヴィストが、ザック・ブラウンがこのスウェーデン人が今後進化するかどうかについて明言することなく、2023年にマクラーレンとの新契約を受け入れたことを忘れてはいけない。 式E あるいはインディカーでも。 一方、アロー・マクラーレンSPはXNUMX番目のマシンを追加します。 シングルシーター 2023年には、これらの美しい人々が集まる余地はなくなるでしょう。

フォーミュラ 1 では、 ランドー・ノリス 英国人は2025年まで確定しているので心配する必要はない。 ダニエル·リチャルドの元新星。 レッドブル et ルノー 2021年にマクラーレンに到着して以来、一連の成績不振により、もはや神聖な香りは漂っていない。彼の座は危険にさらされており、特に2021年型マクラーレンでポルティマオでプライベートテストを行ったコルトン・ハータの欲望を掻き立てている。

こちらもお読みください > コルトン・ハータがマクラーレンF1とともにポルティマオでテスト

これまでの最新の衝撃、アレックス・パロウを簡単に手放すつもりのないチップ・ガナッシ・レーシングの反応。 「前回のプレスリリースで、アレックス・パロウは2023年末までチームと契約を結んでいることが明確になった」、CGRチームマネージャーのマイク・ハルを擁護。

したがって、トロントの街頭で行われるインディカーイベント(カナダ、17月2023日)の前の状況はグロテスクだ。 アレックス・パロウはXNUMX年のインディカーでXNUMXつのライバルチームに所属しているが、それは明らかに来年には実現しない。 今後数カ月以内にこの複雑な問題を解くには、スポーツの権利を専門とする弁護士の介入が必要となる可能性が高い。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)