アルファロメオが新型C41を発表

マクラーレンとアルファタウリに続き、アルファロメオは今週月曜日、3年シーズン中に使用する車両を発表する2021番目のチームとなった。

公開 22/02/2021 à 12:24

ジュリアン・ビリオット

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アルファロメオが新型C41を発表

ワルシャワ(ポーランド)からでした。アルファ·ロメオ 41年世界チャンピオンのフィンランド人のキミ・ライコネンとイタリア人のアントニオ・ジョビナッツィが2007年にドライブする新型C2021のベールを脱いだ。このコンビは3シーズン連続でチームを組むことになる。 昨年ヒンヴィル(スイス)チームに加わったポーランド人のロバート・クビサが再び彼らをサポートする。

新しい作品はC41と呼ばれ、ザウバーのアイデンティティの下で確立された命名法を大きく飛躍させたものです。 シングルシーター 2019年はC39と呼ばれていました。 説明: C40 は、当初 2021 年に予定されていた空力革命に対応するように設計されましたが、その後、健康危機により XNUMX 年延期されました。 

アルファ ロメオは、パワートレインのせいでかなり明らかなパフォーマンスの低下が見られる、困難な2020年シーズンを終えようとしている フェラーリ 競争相手に遅れを取っている。

フレデリック・バスール率いるチームはマニュファクチャラーズランキングで8位をなんとか維持しており、新しいマラネロエンジンのおかげで2021年はより定期的にポイント獲得を狙えることを期待している。 

アルファロメオのテクニカルディレクター、ヤン・モンショー氏は、ヒンヴィル(スイス)のチームが新しいノーズの生産に2つの開発トークンを費やしたことを明らかにした。

フロントサスペンションやフロントウイング、サイドスポイラーも再設計されている。 その他の変更点は、フラットボトム、リアブレーキスクープ、ディフューザーに関するものです。 後者は、当初2021年に予定されていた空力革命の延期を受けて、昨年技術規定に追加された修正の結果である。 

ライコネンは誰もが「 少し未知の部分にあります » 2021年の規制変更を踏まえて 12月14日からXNUMX日までバーレーンで行われる冬季テスト中の最初の判定。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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