アルファロメオ、スパから「教訓が得られる」ことを期待

アルファロメオチームはプレスリリースの中で、今週日曜日のベルギーGPの無力化に反応した。

公開 30/08/2021 à 15:21

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

アルファロメオ、スパから「教訓が得られる」ことを期待

悪い操作 アルファ·ロメオ 今週の日曜日はスパです。 その間 ベルギーGPはセーフティカー導入でXNUMX周後に中断された ベルギー・アルデンヌの丘陵サーキットでの豪雨の影響で、ヒンヴィルを本拠地とするチームは日曜日、試合中にポイントを獲得できずに大敗した。 ウィリアムズ 置いた ニコラス・ラティティ (10位)そして何よりも ジョージ・ラッセル(2位)ポイント獲得。 イギリスチームとは17ユニット差があり、アルファロメオはコンストラクターズランキングでXNUMX位争いから外れているようだ。 レースをスタートしないという決定がアルファロメオからの異議を申し立てられなかった場合、チームは承認された結果を消化することができない。 1式、プレスリリースで説明されているように: « ドライバー、マーシャル、観客自身の安全を守るという観点から、このような状況でレースを行わないという決定は正しいものでした。 しかし、私たちがもてなされた「人種」をまったく持たなかったら、状況はもっと適切に対処されたでしょう。 昨日の教訓が、今後の当社の運営方法を改善し、当社のスポーツのファンがそれに値する立場になれることを願っています。 もう一度、ファンの皆様に心からの感謝を申し上げます。昨日スパで本当に輝いたのは皆さんです。 »

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)