アルファロメオ、シーズン好調スタート後のパフォーマンス低下を説明

トラックエンジニアリング部門のディレクターであるXevi Pujolar氏は、アルファロメオのシーズン開始時と比較したパフォーマンスの低下について説明した。

公開 13/08/2022 à 18:53

Gonzalo Forbes

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アルファロメオ、シーズン好調スタート後のパフォーマンス低下を説明

シーズン序盤は好調だったが、アルファロメオは低迷を経験した。 ©DPPI/A.ヴィンセント

2022年シーズンに導入された新しい技術規定により、グリッド上のシングルシーターの重量が爆発的に増加しました。最適な800キロ枠内に収まるのに苦労している厩舎もあったが、 アルファ·ロメオ 彼女の側では、最初の計量時に42kgのC798を使用して、最もうまくトランジションを管理した人でした。

トラック上では、 シングルシーター ヒンヴィル・ファクトリー(スイス)のチームは最初の周回から良い表情を見せ、 Valtteri Bottas et 周冠宇 素早くポイントを獲得するために。しかし、それは以前のことです。それ以来、この分野の他のチームはさまざまな改良を導入し、車両の重量を軽減し、特にアルファ ロメオが位置する集団の真ん中での差を縮めました。数か月後、スイスの組織はもはやこの利点を享受できず、敵に対してもう少し苦しむようです。

« 空力性能の向上により、重量を減らすことができたチームもあると思います。 (彼らの車について)と、Xevi Pujolar氏は強調する。 私たちとしては、これはシーズンの初めに満足できたポイントであり、他のチームが中位、さらには上位にいたとしてもまだ獲得する余地があった。すでに体重のアドバンテージがあったので、スタートではかなり成功しました。 »

バルテリ・ボッタスと周冠宇は最近いくつか複雑な離脱を経験し、パフォーマンスも低下しているにもかかわらず、アルファロメオは将来への希望を失っていない。最近ボッタスのシングルシーターに新たな改良を導入したフレデリック・バスールが指揮するチームは、シーズン初めに見られた好調を取り戻すことを期待して、最新開発を積んだ42台のCXNUMXを携えてベルギーに到着する予定だ。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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