信頼性への懸念が目立った冬季テストと、オーストラリアでの週末の始まりがまちまちだったが、 アロンゾ バーチャルセーフティカーを利用してMCL33エンジンで大きなポイントを獲得することができた ルノー.
XNUMX度の世界チャンピオンは、チームと同様、ホンダでの苦戦したXNUMXシーズンを終えて復帰しようとしているが、次のレースがホンダの新たな野心を確認するために重要になることを示唆している。 マクラーレン、今週末のバーレーンGPから始まります。
« このクルマは素晴らしいポテンシャルを示しているとアロンソはサクヒールでのFIA記者会見で語った。 この冬は浮き沈みがありました。を放棄したのも幸運でした。 ハース オーストラリアとバーチャルセーフティカー。上位 XNUMX チームとの差は依然として大きいため、上位 XNUMX チームに追いつくには改善すべきことがまだたくさんあります。
このギャップを埋めるには、より競争力のある車を開発する当社の能力がかかっています。 3年ぶり、全ては我々次第だ。これからのXNUMXか月は、今シーズン私たちが持つことができる希望についてさらに知る上で決定的なものとなるだろう。まだチャンピオンシップを争っていないとしても、表彰台を争うことができればと思っています。 »
マクラーレンと最初の役割をまだ隔てているギャップについて再出発したとき、スペイン人はまず反抗的な表情で単音節的な反応を示した。彼の議論を展開する前に。
« オーストラリアではトップ3まであと10つしか離れておらず、最後のXNUMX周ではライコネンとライコネンの間がかなり接近していた。 リッチョルド. レース中は何が起こる可能性もあります。 2008年にXNUMXつのレースで優勝したことを覚えています (シンガポールと日本、編集者注) ベンチマークではない車で。 2009年にはKERSの導入で状況はさらに悪化しましたが、それでもなんとか表彰台に上ることができました。 (シンガポール、編集者注) マニュファクチャラーズチャンピオンシップではXNUMX位に終わりました。ポイント内で航行すれば、遅かれ早かれチャンスが訪れるでしょう、そして私たちはそれを掴むためにそこにいます。 「」
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