アロンソがアストンマーティンでデビュー

このスペイン人は、バーレーンGPでの経験が「100%」であることを、新しいアストンマーティンチーム​​内で証明しようとしている。

公開 19/01/2023 à 15:42

エリー=サラ・クーテット

0 コメントを見る)

アロンソがアストンマーティンでデビュー

フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンに緑の生活を見出しています。 ©フローレント・グッデン / DPPI

フェルナンドさんの作品は、 アストンマーチン 始まった。 スペイン人はハンドルを握ることができた シングルシーター アブダビでのポストシーズンテスト中、2022年の緑の輝きを放つ…そして彼にはやるべき宿題がいくつかある。 「私たちはこの冬、特にシミュレーターで数時間かけて、慣れ親しんだものとは大きく異なるステアリングホイールのすべてのボタンを習得するために一生懸命働かなければなりません。 ダブル世界チャンピオンはこう反応する、 F1から質問された ヤス・マリーナ航路での経験について。 それらが頭と指の中で自動化されるまでトレーニングし、3%の状態でバーレーン(5月100~XNUMX日)に到着する必要があります。 »

シルバーストン(イギリス)に拠点を置くチームはマニュファクチャラーズチャンピオンシップで7位に入っており、来シーズンはグリッドの真ん中でもっと戦うことを望んでいる。 しかし、現時点ではこの車のポテンシャルを知ることは不可能です。 アロンゾ : 「来年のマシンは今回とは大きく異なるものとなるため、マシンから得られるフィードバックはAMR23がどのようなものになるかを表すものではありません」と41歳のパイロットは説明する。 しかし、私は車の構成、開発、そしてエンジンの管理に関して異なる哲学があることに気づきました。 情報を伝える要素はたくさんありますが、私たちは一歩下がってそれを最大限に活用する必要があります。 »

アロンソは感じている « 特別な雰囲気 » アストンマーティンで

激動の移籍シーズンの目玉となったフェルナンド・アロンソは、現在は元ドライバーの座に就いた。 1式 セバスチャン·ベッテル。 このスペイン人は、フランス国旗の下で自身の記録に新たな世界タイトルを加える希望を抱いていた。Alpine 2021年はそうだったが、アストンマーティン側の芝生はより青く見えた。 ローレンスのチームとのコラボレーションの始まり 散歩 最高のホスピスのもとで発表される: 「チームにはたくさんのエネルギーがあり、全員がどれほどやる気を持っているかを感じます。 来年がとても楽しみです、ガレージには特別な雰囲気を感じます。 »

ドライバーはカナダ人のランス・ストロールと数年間の契約を結んでいたため、この雰囲気は続くだろう。 特にチームは、最上位のシングルシーターカテゴリーでの5年目を迎える準備をしており、グリッドの最前線で戦うために掲げた1カ年計画の半ばを迎えている。 F23専用の新しいファクトリーと、トラック上でかつてないほどアグレッシブなドライバーの存在により、25月XNUMX日からXNUMX日までのプレシーズンテストでは緑がまさに希望の代名詞となる可能性がある。

こちらもお読みください > アロンソとともに、アストンマーティンは2023年に向けた野心的な目標を設定する

0 コメントを見る)