アロンソ:「今週末が例外的だったことを願っている」

フェルナンド・アロンソは、ポール・リカールのマクラーレンF1で新たな幻滅を経験した。オーストリア出身のスペイン人選手は今週末、リバウンドが予想される。

公開 26/06/2018 à 09:56

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

アロンソ:「今週末が例外的だったことを願っている」

フランスの地で一週間のうちに、 フェルナンド·アロンソ 彼の勝利の栄光は去っただろう 24時間のルマン フランスGPでほぼ匿名のリタイアに至る F1 ポール・リカール・サーキットにて。

パイロットとは正反対の結末 マクラーレン、レースの最初のメートルからの複雑なスタートの前に、予選で16位であったことが証明しているように、週末はうまくスタートできませんでした。

「私はこのレースを劣勢でスタートし、周囲で多くの事故を避けたためにスタートで順位を落としました。私の前をショートカットする車が多すぎました。 » 古いパイロット ルノー その後、との決闘の後にスピンした フェラーリ de セバスチャン·ベッテル.

2度の世界チャンピオンのVarでの進歩を遅らせたのは、機械的な問題だった。 「セーフティカー期間が終わっても私はまだ最下位で、ブレーキのオーバーヒートに問題があり、レースの大部分でトラフィックの中でタイヤを1セットしか使用しませんでした。そして最後はサスペンションの問題でリタイアせざるを得ませんでした。 »

アロンソは現在、オーストリアからの巻き返しを望んでいる。 レッドブル 今週末のリングでは、彼も昨年引退を余儀なくされた。 「試練を忘れる機会がまた来るだろう」 (ポール・リカールより) そして自分自身を向上させます。 今週末が例外的な状況だったことを本当に願っています そしてスピルバーグ、特にシルバーストーンでより良い調子を見せるだろう。

今後数か月間で新しいことが起こることは分かっていますし、フランスでは競争力がなかったにもかかわらず、私はまだ非常に楽観的です。 »

ポール・リカール社の特派員が作成したフランスGPの完全なレポートと分析を『AUTO』誌2171号でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そして明日からは新聞スタンドにも並びます。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – C2 PCCF 2024