アロンソ、モナコGPで「遅すぎる」

フェルナンド・アロンソはモナコで匿名レースを行い、チャンピオンシップで大きな犠牲を払った。 スクーデリア・フェラーリのドライバーには先頭で戦う能力はなく、安全なプレーを好みました。

公開 26/05/2013 à 20:20

デュピュイ

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アロンソ、モナコGPで「遅すぎる」

フェルナンド·アロンソ それは今回のモナコグランプリの失望の一つだった。 138番グリッドからスタートしたこのアストゥリアス人選手は、順位を守りながらレースを過ごしたものの、最終的にはXNUMX位に甘んじなければならなかった。 それにも関わらず、二度の世界チャンピオンはセルジオ・ペレスとエイドリアン・スーティルに道を譲ったが、彼のFXNUMXは不思議なことにモナコのサーキットではパフォーマンスに欠けていた。 「主な問題はスピードでしたが、私たちにはそれがありませんでした。 いつもなら日曜日は良いペースで走れるのだが、そうではなかった。 他にも問題がありました。 チームは、30周の間フロントウイングの下にビニール袋が置かれていて、パフォーマンスが損なわれたと言いました。 ペレスのフロントウイングの一部も私の平底の下に落ちてしまい、そのせいでパフォーマンスポイントが 40 ~ 30 下がってしまったのです。 しかし、赤旗が出るまでの最初のXNUMX周では、大きな問題は発生しなかった。 私たちは遅すぎました。 »

のパイロットは、 スクーデリア F138 のパフォーマンス不足に気づき、すぐに結果を確実なものにしようと努めました。 アストゥリアス出身の彼は、キミ・ライコネンとは29ポイント差だが、チャンピオンシップリーダーとはXNUMXポイント差なので、目標の半分しか達成できていない。 セバスチャン·ベッテル. 「2008ポイントや2009ポイントを獲得しているドライバーとチャンピオンシップを争うのにはリスクが伴う。 失うものが何もなかったXNUMX年とXNUMX年にも同じことをしました。 予想外の場所で追い越しを試みたところ、うまくいくこともありました。 フロントウイングが壊れても何も失うことはありません。 でも、私はタイトルを目指して戦っているので、誰かが私を追い越そうとしているかどうかを鏡で確認していました。 なぜ私たちはこんなところに行き着いてしまうのでしょうか? 予選もレースもスピードが足りなかったので。 私たちはトップからスタートしてベストのドライバーたちと戦い、失うものが何もないドライバーたちとはXNUMX位かXNUMX位からスタートして戦います。 »

AUTOhebdo の次号では、特別特派員が行ったモナコ グランプリの分析をご覧ください。デジタル版は火曜日からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

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