アロンソ「スクーデリア・フェラーリはタイトルを争う可能性がある」

フェルナンド・アロンソはバレンシアとバルセロナですでに勝利しており、ホームでXNUMX勝目を挙げた。 フェラーリのドライバーは、自分の車が定期的に先頭で戦えると信じている。

公開 12/05/2013 à 17:02

デュピュイ

0 コメントを見る)

アロンソ「スクーデリア・フェラーリはタイトルを争う可能性がある」

フェルナンド·アロンソ 彼の土地では最高だった。 アストゥリアス出身の選手は、2006年のバルセロナでの初勝利、そして昨年のバレンシアでの勝利に続き、ホームでXNUMX度目の勝利を収めた。 XNUMX番グリッドから好スタートを切った後、XNUMXストップ戦略に頼ったことで、アストゥリアス出身のドライバーはキミ・ライコネンに手が届かないところに身を置き、レース終盤にトップにアタックできず、ロータスのドライバーはストップ数がXNUMXつ減った。 のパイロットは、 スクーデリア 首位と17ポイント差のXNUMX位に浮上しチャンピオンシップに復帰 セバスチャン·ベッテル 表彰台の足元で失敗した人。

二度の世界チャンピオンは、激励に大勢集まった観客の前でのパフォーマンスに明らかに喜んでいた。 「素晴らしい感情だ。 国民からのサポートは素晴らしく、私に比類のないモチベーションを与えてくれました。 チームは競争力のあるクルマをファンの前に届けるために一生懸命働いてくれました。 私たちは成功し、満足していますが、そこで終わりたくはありません。 »

DRSが138度もブロックされた過酷なバーレーンGPを経験した後、このスペイン人がドライバーズランキングで良い位置に戻ってきたとすれば、彼はFXNUMXのポテンシャルについて楽観的になることを好むことで、チャンピオンシップに関わるすべてのプレッシャーを解放するだろう。フェリペ・マッサが今年初表彰台を獲得した。 「状況は実際には変わっていない。 今シーズンはまだXNUMX回目のイベントを終えたばかりだ。 浮き沈みはありましたが、問題がなければ表彰台を目指してプレーできることもありました。 私たちは時々間違いを犯したり、もう望んでいない機械的な問題を経験したりしました。 私たちは勝利を目指して、そしてすべてがうまくいけばチャンピオンシップを目指して戦えるクルマを持っていることを知っています。 »

AUTOhebdo の次号では、特別特派員が行ったスペイン GP の分析をご覧ください。デジタル版は火曜日からすべてのプラットフォームで、翌日にはニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く