角田裕毅 ドライバーズチャンピオンシップで15位を獲得 1式 11レースを終えてXNUMXポイントで争われ、チームメイトとのタイム差はわずかXNUMXポイントだった。 アルファタウリ, Pierre Gasly。 これは昨年と比べて40ポイント多く、何よりも彼は、前年同期にXNUMXポイントを獲得していたフランス人選手との比較にそれほど悩まされなくなった。
「ユウキは昨年から大きく前進しました, イタリアチームのパフォーマンス責任者、ギョーム・デゾトゥ氏はこう説明する。 角田裕毅のデビュー作を振り返ってみると. 彼はより多くの経験を持っており、サーキットを知り、エンジニアやメカニックのことをよく知っているので、関係は常に改善されています。 彼は昨年と比べて大きく進歩しており、今ではより一貫性を保つことができるようになり、フィードバックも大幅に改善され、彼のエンジニアは彼が速く走るために何が必要かを理解しています。 そして彼はピエールに近づき、彼もピエールを押してくれたのでとてもポジティブだったので、今の状況に本当に満足しています。 »
カナダを捨てて立ち直る
姉妹チームのシーズンのスタートが最適ではなかったにもかかわらず、改善が見られた。 レッドブル. 「我々にとってシーズンのスタートは難しいが、 デゾトゥー判事。 車のペースは確かにこれまで獲得したポイントよりも価値がある。 シーズン最初のXNUMXレース (バーレーン、サウジアラビア、オーストラリア。編集者注)、私たちはたくさんの不運に見舞われました。 ほぼ毎回、ピットストップの直後にセーフティカーが出てくるので、それに対してできることはあまりありません。 モナコ以来、車は低速の曲がりくねったコーナーで優れたパフォーマンスを示しており、非常に優れたメカニカルグリップを持っています。 私たちは車内を快適にする方法を見つけました。 »
しかし、角田裕毅のシーズンスタートはすべてが完璧ではなく、ドライバーはカナダGPでピットレーン出口でコースアウトしてリタイアするという大活躍を見せた。 彼は今週日曜日のシルバーストーンでその埋め合わせをしたいと考えている。
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