Alpine カナダ向けに新しい空力設定を計画

アゼルバイジャンGPがポイントダブルフィニッシュで中断された後、 Alpine フランスチームは好調を維持したいカナダに向けて変更を計画している。

公開 16/06/2022 à 15:02

Gonzalo Forbes

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Alpine カナダ向けに新しい空力設定を計画

Alpine バクーの街路に二度到着したままである。 ©DPPI/X. ボニーラ

私たちが取ろうと決めたのは全く異なる方向性です Alpine カナダGPとアゼルバイジャンGPの比較。 先週末のバクーの路上で、フランスチームは空力負荷を低くして走行することにした。 そのときの目標は、高い最高速度を提供することでした。 エステバンオコン et フェルナンド·アロンソ たとえそれがアゼルバイジャン都市の曲がりくねった地域で一部を失うことを意味するとしても。

コース上では、この選択の結果が A522 で見られ、長いスタート/フィニッシュ ストレートを飛行するため、相手を追い越す試みは困難になりました。 ルイス·ハミルトン または セバスチャン·ベッテル ~の一人乗りに対して代償を支払ったAlpine しかし、攻撃の際に彼らの任務が容易になるわけではありませんでした。

Alpine 設定を上方修正します

この戦略的選択が功を奏した後、 Alpine ダブルフィニッシュでポイント獲得(アロンソ7位)e そしてオコン10e)、ローランの部下 ロッシ カナダGPの他の計画を持って到着します。 モントリオールでは、A552 は確かにより多くの空力荷重を運ぶことになりますが、バクーでは空力荷重が軽かったです。

« ダウンフォースレベルは若干高くなります, パットフライチップ、技術マネージャー Alpine. 最適な設定を特定するためにテストできるさまざまなフィンマウントオプションがあります。 モントリオール トラックの性質上、低速または中速で駆け抜けるストレートと一連のターンがあるため、ダウンフォース レベルを上げる必要があります。 パワートレインの点では、モントリオールはバクーに非常に似ています。 サーキットは一般的にブレーキが要求されるので、これも監視します。 「」

この新しい空力学的選択がバクーのように実を結ぶのか、それともバクーの好調な勢いに終止符を打つことになるのかはまだ分からない。Alpine ここ数週間の週末に見られました。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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