技術分析 – メルセデス W15: サスペンション…とサスペンション

シーズン前のテスト中、スター企業は W15 の XNUMX つのフロント アクスル構成をテストするという贅沢に恵まれました。単一のシャーシでわずか XNUMX 日で達成された偉業ですが、非常に危険な賭けです。

公開 27/02/2024 à 13:00

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

技術分析 – メルセデス W15: サスペンション…とサスペンション

©DPPI

レッドブル 2022 年に RB18 に採用されたフロント アクスル コンセプトは、それ以来有名になりました。ブレーキング時のフロントアクスルの制御を可能にするアンチダイブダイナミクスを最適化するために、アッパーサスペンショントライアングルのフロントアンカーポイントは可能な限り高い位置に配置され、リアアームはシャーシのより低い位置に取り付けられています。

メルセデス はこのアーキテクチャを採用した最後のチームの 14 つであり、昨年のシーズン半ばに WXNUMX の「B」バージョンで採用しただけでした。上三角の前腕の取り付け点は、

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)