アンドレアス・ザイドルが到着間もなくアルファロメオの組織を変更

ザウバーグループの新CEOは、1年のF2023グランプリすべてに遠征しないことを発表し、新たな組織図を明らかにした。

公開 21/02/2023 à 11:32

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

アンドレアス・ザイドルが到着間もなくアルファロメオの組織を変更

アンドレアス・ザイドルは、2023 年 XNUMX 月からザウバー グループの CEO を務めています。 © Sauber Group

のパーティー マクラーレン 2022-23シーズンのオフシーズン、9月21日にアンドレアス・ザイドルがザウバー・グループのCEOに就任した。 今週火曜日、XNUMX月XNUMX日に説明したように、ドイツ人エンジニアはすぐに自分のビジョンをスイスの会社に持ち込んだ。

「以前の経験の後、 ヒンウィルここに来るのは私にとってとても自然なことだとすぐに思えたし、戻ってくることができてとてもうれしいです、 ザウバーで働いていた人だと宣言した F1 2000 年代にはトラック運営ディレクターとしてチームに加わりました。 おなじみの顔もたくさんあり、初めての顔もたくさんあり、温かく迎えられました。 私は、非常に意欲的で野心的な、才能に満ちたチームを見つけました。 優れた基盤を備えたチームであり、課題に挑戦し、私たちに与えられるチャンスをつかむ準備ができています。 »

フレデリック・バスール氏の後任として最高経営責任者(CEO)に就任したアンドレアス・ザイドル氏は、2023年にマニュファクチャラーズ6位にランクされたチームの進歩を保証するため、2022年のすべてのグランプリには出席しないと説明した。

「F1はザウバーグループの主な焦点なので、もちろん私も参加し、自分の経験を活かしたいと思っています。 しかし、私は経営陣に日々のことを管理してもらいたいと思っています。 これは私が信頼する強力な人々のグループであり、私は彼らに手段と必要なものすべてを与えるつもりです。

私はいくつかのレースに参加する予定ですが、F1での成功の基礎はファクトリーで築かれるので、そこに集中するつもりです。 »

チームは新しいチーム代表者としてアレッサンドロ・アルンニ・ブラビ氏を迎えた。 「昨年と比べて最も重要な進歩は、アレッサンドロ・アルンニ・ブラビの役割が拡大したことだ。 同氏はこれまでと同様にゼネラルマネージャーとしてチームの事業と法的活動を監督し続けるが、今後はチーム代表としてチームの表の顔となる。 彼は、エンジニアリングおよびトラック運営責任者の Xevi Pujolar 氏、スポーツ ディレクターの Beat Zehnder 氏とともに、トラック上で強力な管理チームを形成します。 »

こちらもお読みください > アルファロメオ、新チーム代表を任命

最後に、アンドレアス・ザイドルはフィンランド人の間に存在する補完関係に満足している Valtteri Bottas そして中国人 周冠宇. 「バルテリの経験とレース知識は我々にとって大きな資産であり、彼の集中力と献身性と相まって我々の進歩に貢献してくれるだろう。 しかし、彼は一緒にいてもいい人でもあります。

周氏はバルテリ氏をうまく補っている。 私はドライバーのグループの中で若さと経験を組み合わせることを好みます。そして周は昨年、自分がF1での地位に値することを証明しました。彼は継続的な成長を示しています。 F1は、ドライバーがジュニアフォーミュラで経験してきたものよりも大きなステップアップであり、周選手は今ではその環境に慣れている。 私たちとの1年目のFXNUMXシーズンで彼が次の一歩を踏み出すのを見るのが待ちきれません。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く